スポンサーサイト

  • 2008.06.28 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM

    • 2006.05.12 Friday
    • 04:20
    機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM
    機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM

    トラバBOXのお題がガンダム!ってことで、書かないわけには行かないだろう、それ(笑)正確に言うと私、ガンダム・・・というかハロマニなのですが、ご勘弁。

    世代的にはV・G・W・Xです。Vのハロにやられ、その後ズルズルと。昔は話が全然分からずただ見ていたのですが、この年になって見返すと色々と考え方とかも変わっていて面白かったりします。Vスカパーでやらないかなぁ。でもこの4つの中で一番はまったのはW。でしょう。やはりリアルタイムで同い年だった(歳バレた・・・)のは大きいです、うん。ハロ目当てじゃなかったし(笑)

    で、SEEDは・・・ものすっごい、実はガンダムシリーズで一番はまって、しかも大人になってからはまってしまったので見境ない感じなのですが、私の中で

    ガンダムの括りじゃないです。

    す、スミマセン・・・。なんというか、違うんですよ・・・ね。Wはキャラも好きだったけど、Wガンダムやデスサイズが好きで、MS大好きだったんですよ。ファースト世代の方々から見たりしたらやはり違うんでしょうけど、それをリアルタイムで知らない人間としては。私のリアルタイムはWなので、ついつい種と比べるのもWになってしまいます。以前ここでも書いたかもしれないけれど、MSに対する愛情と言うか、まさに『愛機』と呼べるスタンスがWにはあって、種にはない。種デスでキラがフリーダムに対して、執着しているように見えるけど、あれって、フリーダム=ラクスに貰った意思だからであって、機体自体ではないと思うんですよね。シンに至っては、デスティニーもらった時点でインパルスのこと頭から抜けているし。そういうのもあって、種はキャラとか設定とか戦闘とか好きだけど、頭の中でガンダム扱いされていないんです。でも矛盾しているからソードインパルスとセイバーは好きだったりする・・・(ーー;)

    でもまぁようは、

    ハロが大好き

    なだけの人間ですけれど。Wはその点では痛い。でもあの世界の住人がマスコットロボと戯れているのを想像するのも怖い( Д|||)前はTVで見るだけで満足していたハロ熱ですが、自分で集めたり友達に貰ったハロで部屋が溢れ返っています。自分でもビックリ。ちなみに一番好きなハロはZのコロコロしているやつです。足?はないほうが好きだ。堪りません。種でアスラン好きなのもたぶんハロの産みの親だからなんでしょうね(嘘)

    なんか違う方向にガンダム語りしてしまいましたが、ズレてはいるけれどガンダムなら何でも見れますって事で。宇宙世紀もそれ以外も一通り見ましたが、とりあえず他のアニメと違って、ガンダムやるなら見るぞ!と思えるものです。アレ、熱足りないですか?皆さんすごい愛情注いだ記事書かれているんでしょうね〜。私もマジ語りしたら何日かかかりそうなのでここらで辞めておきます(^^ゞ


    さてさて、今回題名に持って来たスーツCD10!!!やっと感想書きに来たか!という感じでしょうか。もう発売した日は興奮興奮の大興奮で神経おかしくなっていたので感想なんて書けたもんじゃなかった・・・。つか、もう


    種デススーツCDでナンバーワンですよ!!

    これだよ、こういうのなんだよ!!スーツに求めていたのは!!
    もうなんというかこっちが恥かしくなるくらい


    イザアス


    なのですが・・・。どうすればいいんだ。つかアスラン、どんどん受け臭くなっていく・・・。


    ま、冗談抜きで良く出来ていたなぁと思います。旧クルーゼ隊(ザラ隊)はやはりいいです。種デスのスーツCD、ドラマパートがずっと気に喰わなくて、というか本人じゃないよ!っていうのとか気になる言い回しとかがあって、無印のよりも手に取る機会が断然少なかったのですが、これは別になりそうです。短いのが難点だけど。(7分しかないってどうよ?)

    イザークがガツガツとアスランに近づいていく姿とか、それをなだめているディアとかポカンとしていそうなアスランとか目に見えてくるようで・・・。ただ、アスランの『大丈夫』は本当に当てにならないのでニコルはまだ心配しているんじゃないかなぁとは思いますが(笑)

    デスティニ−になって、年上、先輩、上司・・・とミネルバッ子達との関係が結構好きだったのですが(アス兄さん素敵!)、やっぱりこういうの聞いちゃうと、アスランて年上の人といるほうがいいなと思ってしまいますね。なんか素でいいや。

    あとこのドラマ、次の君は僕に似ているに続く感じも堪らなくいいです。うまいなぁ。まったく種はこういう演出はすごく特質している作品ですよね。大好きです、そういうの。

    歌は・・・キラ様のですね。曲自体は好きなのですが(保志くんにはこういう曲が合うよね〜)、聞けば聞くほどキララクっぽくて歌詞には耳をかさない方向で聞いてます(苦笑)もっと聞き込めば違う解釈(妄想とも言う)もできるようになるでしょう。


    本編は終ってしまって、かなり時間が経ち寂しくて、スーツCDもこれで終り・・・となると、やっぱり映画が待ち遠しいですね。どんな風に持ってくるのかが気になります。シンとアスランとイザークでてれば何でもいいから見に行きますけど。あー、でも本当にスーツCD大好きなので、定期的に出して欲しいくらいだよ!!本編でかけなかったキャラのあんなんやこんなんがたくさんあるでしょう!ていうか、デスのスーツCDはアスランが足りない。少ない。だから不完全燃焼なんだよね。ハイネ兄貴とアスランとかさ聞きたかったなぁ。

    スポンサーサイト

    • 2008.06.28 Saturday
    • 04:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こちらこそ、ありがとうございます!
      ハロの時計!う、羨ましいです・・・!!といいつつ、私も携帯の目覚ましアプリをハロにしていたのですが、同理由で今はきっています(笑)そのうちセーラさんに・・・というのも凝っていますが、何か因縁めいたものを感じます。でもハロは緑で大きいのが一番です、本当に。
      • ノゾミ
      • 2006/05/13 11:30 PM
      コメントありがとうございました。
      ハロ、ボクは随分前になんだか喋る時計?のハロを買いました(笑)。
      買った当初は放っておいたんですが、夜中に突然ハロ!ハロ!って
      やかましくなったので、今は電池抜いてあるんですけどね(爆)。
      結構イジってると、そのうちセーラさんで喋る(ハロと同じ声なので)って話ですが、
      残念ながらまだ一度もそれは訊いたことがありません(涙)。
      ちょうどコイツが出てすぐくらいに声やってた人、亡くなられたんですよね。
      ってなワケで、ハロは今はパソコンの隣に飾られてます(笑)。
      • yass
      • 2006/05/13 4:37 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ここのブログは見ての通り、JUGEMから借りてるんだけれど、 そのJUGEMでは以前からトラックバック企画ってのをやってまして。 そういえばTBしたことなんかなかったな、と思ったところで、 今回企画にあったガンダムなんかについて色々と・・・(汗)。 因みに
      • Stylish jam - Blog
      • 2006/05/12 8:05 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      メロ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX)
      ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX) (JUGEMレビュー »)

      ちび総悟をスズが入れてる!!
      ポニテトシ・・・!!

      recommend

      Astral Lamp
      Astral Lamp (JUGEMレビュー »)
      KELUN
      ミツバ編の神ED、SIGNALは
      もちろん他の曲も良い☆

      recommend

      銀魂 オリジナル・サウンドトラック2
      銀魂 オリジナル・サウンドトラック2 (JUGEMレビュー »)
      TVサントラ,灰津尾出男
      紅桜編と柳生編中心。
      ハードな感じ多くてカッコイイ。

      recommend

      銀魂 オリジナル・サウンドトラック
      銀魂 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
      TVサントラ,キャプテンストライダム,Tommy heavenly6,アンプリファイド
      瞳孔が〜御用改めがお気に入り。これぞ銀魂。

      recommend

      ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2
      ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2 (JUGEMレビュー »)
      ゲーム・ミュージック,中井和哉,鈴村健一,うえだゆうじ
      スズの神曲OnlyYou収録。
      ハリーと志波がセットで来るとは。

      recommend

      デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス
      デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス (JUGEMレビュー »)
      TVサントラ,ダイナマイトSHU,大門大(保志総一朗),アグモン(松野太紀),伊藤陽佑,イクト(釘宮理恵),ファルコモン(神代知衣),IKUO,トーマ・H・ノルシュタイン(野島裕史),ガオモン(中井和哉)
      トッシーの歌(笑)
      イエス☆マスター!!
      中井さんはかわいく、
      野島兄に癒される〜。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM