
  • 2008.06.28 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 後編

    • 2006.05.04 Thursday
    • 00:41
    機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界
    機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界

    いやなんというか、アレなんですが文句は色々なんですが、

    だってさ、アスラン視点てことはうっかりアスランメイン?とか思うじゃない?なのにさ・・・

    キララクばっかり平井絵ズルイー!!!!

    ですよ。シンは許す。シン大好き。でもシンは大貫さんのシンのが男前で好き。アスカガとかさ、今となってはもういいんですが、書きなおしてくれてもいいじゃない。ミアアスとかさ。(そういやミーアもしゃべり方変わってたな。ラクスは元っぽくなってたけど)アスランの書き直しはほぼナシで、山口さんの書きおろしで追加されている絵もあったけど(ジャンクションのドライブとか)山口さん、忙しかった?っていう、私の好きな顔じゃなかった・・・。山口絵好きなのに、好きなのに。あ、うん、時間なかったんだねって解釈しています。

    でも編集の方は本編よりも好きなところチラホラ。でも嫌なところもたっぷり。先に嫌なところを・・・

    ・シンアス地球降下→アスラン射撃『敵って誰だよ』及び『あの人が可哀相だ!』が思い切り削られていた。
    ・伝説の墓参りが削られていた。


    これは、嫁のキラアスしか許せないよ!っていう補正なんでしょうか。アスラン視点ということはアスラン自身がシンとのミネルバの会話もイザークのプロポーズもなかった事にしているって事?そしたら哀しい・・・。つか嫌だー!!!アスランには双子以外の人との関わりこそが重要だと言うのに!( Д|||)

    でも逆にセイバー受領までにカガリの結婚を挟まなかったことによって、キラがフリーダムに再び乗るのと、アスランがセイバーに乗るのが対比されている感じになっていてED直前はいい感じでした。本編でもこうなら格好良かったな。キラの所も笑って終わりじゃなかったなと思う。二人がまた手に剣を持たなければいけなかった。でもその理由は違うわけで道も違って行くわけで・・・っていう。種の売りはぶっちゃけそのすれ違いなんだから大いに描くべきだったと思います。夕日の対談とかじゃなくてさ(アレはあれであのときのアスランの台詞にはスッキリしたが)。EDはファイナルプラスもそうだったけど、ただのエンディングロールだけでつまらなかった。シンのステッカーなかったら買いにいかないぜ、CDだった。映画っぽかったけど。無印スペエディの暁の車EDのようにして欲しかったな。あれは、あの下りのためにだけDVD見ます、よく。あのアスランたまらん。

    あと心配していたヨウランの件ですが、あれ浪川大輔さんだったんですねぇ。杉は一応テロップにはあったけどモブ扱いだった・・・。なんで・・・。

    あとあと、ZIPS!また来たね!!でもアレは中途半端だし、なんか違うし、前のスペエディのキララとフレイ様のあれがあるので、頭がそっちにいってしまいました・・・(ーー;)新バージョンのほうでしたけど。シンがソードインパルスで艦を薙ぎ払っていくシーンはのちのオーブ艦との戦いもそうですがとても好きなので、好きなままいさせていて欲しいです。シンはさ、あのまま殺戮の主人公系で押し通せればさ良かったんだよね。途中からただの傍観者だったけど。

    たぶんそれでも買ってしまうと思うのですが、無印>デス感は否めないだろうなと。あんなに叩かれた無印スペエディよりも下ってありえないー。このまま、キララクばっかり平井絵補正かかるなら買っても本編DVD見ていたほうがマシ。どうしてあの2人は個別にいると好きなのにカプになると異常に腹ただしいのだろうか、ホントに。(好きな方ゴメンナサイ)



    あ、そういえば、一昨日、コルダとゴールデン・デイズ購入。ゴールデン・デイズが楽しみでなりません!!いいぞ、大正浪漫〜♪


    • 2008.06.28 Saturday
    • 00:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Resultにもちゃんと意味があるんだって気づいたスペシャルエディション第一弾。
      • 〜SoSeGu〜
      • 2006/05/04 4:16 PM
      後編を見て、ガーン・・・。やっぱり、ステラのシーンが全然無い。予想はしていたが、まさかここまでとは。ハイネの新作カットが入ったのとは対照的でした。 アスカガやキララク関係は、私はあまり気付かなかったのですが、結構新作カットが入っていたようです
      • Red Warrior
      • 2006/05/04 1:30 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      メロ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX)
      ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX) (JUGEMレビュー »)

      ちび総悟をスズが入れてる!!
      ポニテトシ・・・!!

      recommend

      Astral Lamp
      Astral Lamp (JUGEMレビュー »)
      KELUN
      ミツバ編の神ED、SIGNALは
      もちろん他の曲も良い☆

      recommend

      銀魂 オリジナル・サウンドトラック2
      銀魂 オリジナル・サウンドトラック2 (JUGEMレビュー »)
      TVサントラ,灰津尾出男
      紅桜編と柳生編中心。
      ハードな感じ多くてカッコイイ。

      recommend

      銀魂 オリジナル・サウンドトラック
      銀魂 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
      TVサントラ,キャプテンストライダム,Tommy heavenly6,アンプリファイド
      瞳孔が〜御用改めがお気に入り。これぞ銀魂。

      recommend

      ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2
      ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2 (JUGEMレビュー »)
      ゲーム・ミュージック,中井和哉,鈴村健一,うえだゆうじ
      スズの神曲OnlyYou収録。
      ハリーと志波がセットで来るとは。

      recommend

      デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス
      デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス (JUGEMレビュー »)
      TVサントラ,ダイナマイトSHU,大門大(保志総一朗),アグモン(松野太紀),伊藤陽佑,イクト(釘宮理恵),ファルコモン(神代知衣),IKUO,トーマ・H・ノルシュタイン(野島裕史),ガオモン(中井和哉)
      トッシーの歌(笑)
      イエス☆マスター!!
      中井さんはかわいく、
      野島兄に癒される〜。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM