
  • 2008.06.28 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    SonyMusic AnimeFes.06

    • 2006.05.08 Monday
    • 03:09
    行ってきましたアニフェス!!代々木の最終公演に。お目当てはでなかったのですが、他の事で楽しませて頂きました〜。ひひひ。西川くんは最高です。ちょうどTBSチャンネルで無印種の再放送が1話からいま始まったのですがミゲルとかミゲルとかミゲルとか・・・。やっぱりこの頃のキラはかわいいよな・・・。レボのライブが良すぎて、種公演にいった人が羨ましくなって来た。どんな感じだったんでしょうね?やはり、アニメの部分とか長かったのかなぁ。

    さて、忘れないうちに感想を!でもネタバレ多分に含みますので、続きの方に。
    続きを読む >>

    セイント・ビースト アナザードラマCD 第3巻〜more〜

    • 2006.04.28 Friday
    • 01:28
    セイント・ビースト アナザードラマCD 第3巻~more~
    セイント・ビースト アナザードラマCD 第3巻~more~

    やっと本日届きました。やっぱり1次予約締め切りまでに申し込んでおかないとダメですね〜と教訓。ポストカードはなくてもOKなんだけど、初回版のテーマトークキャストクレジットは、私にとってむしろメイン!な勢いなので、ないと泣きます。

    で、無事ついていた、キャストクレジットCDは

    石田さん別どりでした・・・(;_;)

    甲斐田さんと一緒で、他に突っ込む人がいないせいか、後でお話しているので、いつもよりは声が聞けるかも。でもスズとかと絡んでほしか・・・った。聞いてのお楽しみなのでネタバレはしませんが、私は『前にどこかで聞かれた』のを覚えています(笑)石田さんらしいお応えをありがとうございます(苦笑)このメンバー、結構フリートーク耳にする機会が多いので、危機覚えのあること答えが多くてちょっと残念だったかも。また次を楽しみにしています。次は7月ですね!

    で、大切(だと思われる)本編。石田さんがでている3本聞いたのですが、う〜ん、物足りない。セイントファイブとか、絶対前回の方が面白かったです。(ユダ最高だったもん、前回・笑)学園物も結局??っていうのが残るし、続くの?みたいなさ。あ、学園ものも怪盗ものもセイントファイブもルカ(みどさん)ファンの方には絶好なのではないでしょうか♪私も10年前なら飛んで喜んでいた!ルカ度高めです。

    でもキャー!な部分もあったのですよ!!怪盗もの・・・あれ犯罪です。セイントって、珍しく攻め攻めしい石田さんが聞けるのですが(ユダ×シン)、ルカとだと、

    ルカ×ユダ

    になるのですね!私、この2人は友情というか盟友と言うかそういうのないと思っていたのでビックリ(*_*)攻め攻めなユダの受け(っぽいものです、あくまで。)にはやられました。必聴です。これだけでご飯6杯はいけます。(←また中途半端な)ま、基本はユダ×シンなんですけどねー。亀め。

    で、もうひとつの喜びポイントは


    セイントロボ・マヤ


    でしょう!!いつの間に、前回で肉体失ってたの?て疑問も沸きますが(笑)とにかくかわいかった!!!やっぱりスズならかわいいのもかっこいいのもどっちもいける。いい仕事しました、鈴村さん。

    というわけで、まだ残りの2本聞いていませんが、半分終って、まあいい方かなと。シナリオは、このシリーズあってないようなものと思っていますので、声オンリーで部分部分に楽しませて頂いております(笑)

    明日は丸1日おうちでゴロゴロする日なので(今日はアニフェス用の服を探しに行ってきました←何気に気合はいってる風。)、溜めていたものの感想とかシムの再設定とかしたいと思います。シム、やはり再インストールするべきかと思っていまして。昨日は野球見にいきながら、頭の中、次につくる家族でいっぱいでした。あ、だから負けたのか。


    あ、あとねジエッジのアスランとシンの対決、やはり最高でした!ちまき先生!!!ラクスから∞ジャスティスを受け取るくだりから、アスランの意思が感じられて。本編だとラクスにいい含められた感があったから。シンにもどうしてシンがオーブを撃ってはいけないのか、伝えられていると思います。シンに届いたかは別として。ジエッジのアスランの方が言葉の選び方が正しい。そしてまたシンも無印の時のアスランが選んだ道を行くんだよね・・・。哀しいな。

    NANA

    • 2006.04.20 Thursday
    • 00:54
    Nana (15)
    Nana (15)
    矢沢 あい

    第3話見ました〜。先週、野球中継で遅れたせいで録画失敗して凹んだんですが、
    どうやらまだまだシンちゃんの出番は先っぽいのでいいや(笑)気づけばまだハチの上京前話でした。全何話予定なのか知らないけど引っ張るなぁ。来週はナナの過去話らしいので、来週もないな、たぶん。早くレイラと出会ってくれ。石田さんの少年声は範疇じゃなかったんですが(アスより高い声ね)、シンちゃんの色気っぷりは楽しみだったりします。また名前が『シン』なのがいいよねぇ・・・。石田さん云々がなくても、絵はきれいだし、キャスティングも悪く無さそうなのでそれなりに楽しみに見ています。この春は日テレだ。

    原作の15巻も出ているの知らなかったので、先日やっと購入。最近の展開あまり好きじゃなかったんですけど、レイラとレンがかわいかったので良し。


    話変わって、先程ネオロマ公式サイトを覗いてきたら、ソニーアニフェスで

    鳥ちゃん(泰衡)のマキシ発売決定

    だそうですね・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)私はこの日、仕事を休めず、仕事が終ってからは種に時間を捧げてしまったので、そっちいけない・・・。イベント後にネット販売しないかなー。鳥ちゃんの新曲ほしい・・・(;_;)1曲だけってのがまた商売じょう・・・ず・・・。智一くんもそっちで種には来ないらしく、むしろ種に来てイザークさんやって欲しいくらいなんですけど。あー!!!せっかく諦めたのに!!!( Д|||)

    明後日の種スーツCDでイザアス補完出来れば良いな・・・。シムの方は、PCの空き容量増やしたりデータ整理したのですが、果たして復活するのでしょうか。もしかしたらやり直しかも。私のジュール家・・・。おかしくなる前のバグ?のログを拍手のおまけで載せましたので、イザアスお好きな方はパチッと鳴らしてあげてください。サイト復帰に向けて頑張ってるつもり〜。

    オルゴールレクイエムDVD

    • 2006.04.03 Monday
    • 02:46
    オルゴールレクイエムイベントDVD

    が届きまして、昨日(キャストコメントとトークショーだけ)見たのですが、いやはや、

    もっと石田さんにしゃべらせてください!!

    と言ってやりたかった。そこ!そこ!石田さんしゃべろうとしてるじゃん!拾って、拾って!!と嘆きながら見ておりました。

    なんで、トークから見ているのかと言うと、この作品ぶっちゃけ知らないからなんです、スミマセン・・・。本編の方は流しながらではなく、じっくりと(噛みをさがしつつ・笑)堪能させて頂きます。本当に何も知らず、購入したのですが、これってBL系?矢尾のアニキが生ラブシーンとか言ってたよ?イヤホン装備?いやいや、ドキドキです。ある意味。

    石田さんはジャージっぽいのと、よく見かけるやつかな?白のパーカにデニムスタイル。相変わらず若くていらっしゃる。緑川さんははじけてました、色々と。(←こちらも相変わらず盛り上げ上手というか)そして、矢尾のアニキ!久し振り!久し振り!!!ラムネス(古いな)とか大好きだったよ、アニキ!と思いながら見てました。私、何年かアニメ全く見なかったので、その間の作品とか知らないから余計久し振り。中学時代に見ていた声優さん方がでていらっしゃるとなんだか嬉しいのはなぜでしょうか。


    なんだか、無性に無印SEEDのサントラが再放送を見ていたら聞きたくなったので、先程購入してきました。(気靴持っていないのですよ)明後日には届くかな。種デスの小説最終刊と一緒です。小説、あのグダグダの終り方をどう上手くまとめているのか楽しみ。

    SEEDの再放送(TBSチャンネル:スカパー)、ちょうど、アス自爆〜だったのですが、改めて見ても最高でした!なにがって

    お迎えにきたイザークの笑顔が!!

    旦那様・・・!!ホント、そのまま、アスを連れ去れば良かったんだよ・・・。初めてSEEDを見た時に、この回でイザークを見直したこと思い出しました。いい奴だ、いい奴だよ、おまえ。うちのシムイザアス夫婦は、PCのスペックのせいか、シムの起動がおかしくなっていて、進んでません。キラアス夫婦には第一子が生まれたよ(そんなバカな!)



    嫁アスがだんだん料理うまくなってきたので、イザークさん幸せそうです(笑)

    ENDLESS BEAT (※BL作品)

    • 2005.10.13 Thursday
    • 10:24
    ENDLESS BEAT が届きました。そういえば予約してたんだっけ、ぐらいな感じで。ちゃんとした(?)BLCD買うのは実は初めてだったりします。好きしょは自分の中ではちょっと違う感じがしているので。

    続編らしいので、石田キャラがやばかったであろう前作は知らないのですが(なんか全編にわたってやってただけという噂聞きましたが・・)、全く持って話の内容がさっぱり分からなかった( Д|||)なんか話飛び飛び・・・だよね?BLものってこういうもんなんでしょうか。前知識がなくドラマCD買うのも初なので、どうかなと思うんだけど。エチは思ったより少なく、でも展開はヤバイ方へ転がり(こんなもんが普通なのかしら?)、石田声が思ったよりアスランしててビックリし、キャストクレジットの森川さんとのトークに本編より萌え萌えし、特典CDドラマの檜山がうっかり飛影声だったことに沸騰していました(そこかよ!)。やはり私は飛影に弱いと言うことで。

    更に続編は1月発売ということですが、うっかり予約特典目当てにまた買いそうです。つか、単に森川×石田トーク(あきらくん呼び大好き)聞きたさと、うっかり出ていた檜山さん目当てに買いそうです。

    セイント・ビースト 悠久の章 ~楽園喪失~ 第1巻

    • 2005.09.23 Friday
    • 01:07
    ドラマCD セイント・ビースト 悠久の章 ~楽園喪失~ 第1巻
    ドラマCD セイント・ビースト 悠久の章 ~楽園喪失~ 第1巻

    本日3枚目。今日は色々盛りだくさんです。これから楽しむのでが、セイントのお目当てはもちろんドラマの内容よりも石田彰。実はセイントのストーリーいまいち分かっておらず。でもユダがカッコイイのは知ってるよ?(笑)発売日に購入するのも初回特典のキャストクレジットがお目当てだったりします。あの、今回から別CDが付くようになりましたよね?ちょっと長かったりするんだろうか・・・。聞いてから感想書きます〜。この間のケダ天の石田さんも面白かったので期待大。

    明日は兼ねてから噂の石田彰密着アニメージュTVを見たいと思います。楽しみだー!!!(ラジ種デスは保志くん。聞き逃すなー!最終回はプラス石田さん♪)

    うえきの法則 Rule.1

    • 2005.09.12 Monday
    • 03:41
    うえきの法則 Rule.1
    うえきの法則 Rule.1?

    他の記事でも書きましたが、めちゃめちゃいいです!この特典DVD!!!石田さんファンでなくとも保志くんファンや朴さんファンにもお勧めですよー!!!今まで色々特典DVD目当てで購入しましたが、私的には1です。とにかくコメント部分がこういったものにしては長く、また面白い!朴さん・川上さん・斎賀さんの女性陣と石田さん・保志くんの男性陣で分かれてコメントしているわけですが、いいです、これ。遥かのDVDで幾つかこの2人のコメント見たりしているのですが、『うえき』の勝ち。映像も綺麗だし。アニメの方の特典映像も充実していてよろしいです。この1巻で『うえき』が気になって続きが見たくなりました。残念ながら途中からしか本放送撮っていなかったのが悔まれる(>_<)いやぁ、本編があんなことになった今となっては、石田さんのコメントが胸に染みます。このコメントをいつの時点で撮ったのかは分からないですが、(かなり話数経過してるみたいだけど)原作は終了しているらしいので、先のことは知っていてコメント出していたんだろうなと思うと切ない。ワンコ・・・。私は、このコメントを見て、佐野とワンコにちょっと愛情沸いちゃいましたよ(笑)

    初回版限定の特典DVDなので、まだ手に入るかは分からないし、商品コードも同じようなのでAmazonでは確かめることも出来ないんですが、初回版、見かけたら即ゲットですよ!!(ちなみに8月末に某所のメイトでは見つけられませんでした・・・。翌日Amazonで注文して手に入りましたけど)

    吟遊黙示録マイネリーベ 第3楽章

    • 2005.09.12 Monday
    • 03:13
    吟遊黙示録マイネリーベ 第3楽章
    吟遊黙示録マイネリーベ 第3楽章

    マイネリーベも一緒に届きました。これも石田さんの特典映像目当ての購入。本編はアニマックスにて視聴済です。

    特典映像ですね、これ、カメラの位置悪いよ( Д|||)左斜め下と真正面から撮っているんだけど、左斜め下は『なんで?』って感じだし、真正面はなぜかぼやけています(笑)インタヴューの内容としては、石田さんらしくナオジを捉えているなぁという感じでよいのですが、とにかくカメラが・・・。個人のコメントとしては長いほうだと思うので気になる方、マイネが好きというのを前提に買ってみてはいかがでしょう?最終巻である7巻は座談会形式らしいのでこちらもとても気になっています。初回特典とかではないので、余裕のあるときに買う予定。くいうDVDの特典、あと未チェックなのは学園アリスくらいかな?種についていればもっとDVD買うのに意欲が出るんだが(ーー;)

    あ、マイネの本編の方を忘れた。本編は第4、5話を収録。4話はナオジがメインの回です。コメントで石田さんも仰ってますが、やっと他のシュトラールと絡みはじめた感有り。私はナオジはエドといるのが好きです、うん。マイネの続編(ゲームですか?)が決定したらしいので楽しみ。

    エレメンタル ジェレイド 1〈初回限定版〉"

    • 2005.09.12 Monday
    • 03:00
    エレメンタル ジェレイド 1〈初回限定版〉
    エレメンタル ジェレイド 1〈初回限定版〉

    節約を心がけた矢先にここんなものが届きました(ーー;)というか、注文したのを忘れていたと言うか。いつでもよかったので、Amazonで平井画集と一緒に届けて貰うよう手配をしていたら、うっかり平井画集が11月に発売延期になったために先に届いてきたらしいです・・・。いいのに、11月で・・・。

    ま、届いてきたものは見ようってことで見ました。特典DVDのみを(笑)1巻の初回特典は、序章にも収録されなかった、キャストインタヴューだったので、購入を決めたのですが、が!!なんか物足りなかった・・・。未収録のはずなのに、結構同じような話の内容で、しかも、一緒にインタヴューを受けているのが水樹さん&高橋さんの2人なので微妙(苦笑)せめてうえださんがいればと序章の時も思ったんだけど、そのまんまでした。う〜ん。正味5分程度のインタヴュー+プロモ映像、CM等。石田さん関連の特典目当てに買うDVDなら絶対『うえき』第1巻の初回版のほうが面白いです。どれを買うか悩んでいる人はこっちがお勧め。インタヴューも保志くんとで面白いし、インタヴュー時間も長いのでこれだけで楽しめますよ。そういえば『うえき』は楽しむだけ楽しんでレヴュー書いてなかったけど。

    種ゲームGENERATIONofCEは一通りクリア。あとはMSのコンプにかかるのみ。コンプしたら何かあるのかな。∞ジャスティスが出てこないのが不満なのですが、私が出せていないだけなのか、それとももともと本編同様出てこないのか(苦笑)

    不思議工房症候群シリーズ4『一緒に死んでくれますか?』

    • 2005.08.27 Saturday
    • 22:30
    不思議工房症候群シリーズ4『一緒に死んでくれますか?』

    アニメイト独占販売CDです。既出のスズのものも前に買いましたが、やっと出ましたよ、石田さん!このシリーズ、他が、スズの世代の方々ばかりで(オクレ兄とかさ)石田さんだけこういっちゃなんだけど違う感じだなぁと思ってました。

    で、聞いて見て感想。サブタイトル通りの雰囲気で進むのですが、(一人語りです)さすが石田彰!の演技です。スズのも聞いたけど、こっちの方が明らかに良いなぁ(スズゴメン!)。これ、お風呂で聞いてたんだけど、ついつい引きこまれて危うくのぼせ死ぬところでした、色んな意味で(ーー;)

    不思議工房の店主(老人)との会話シーンとかどうするのかな?と思ったら、バッチリサラッとこなしているし。相手に選ばれるのが男の子だったから、これまたどうするの?と思ったら、こっちも心配ナシの問題ナシ。ちょっとカヲルくんを思い出しましたが、演技分け、頭が下がりました。

    メイトの配布物の石田さんのコメントを読みましたが、その通り、考えさせられました。タイトルだけ見ると、かなり引いてしまったんだけど、聞いた後、なんか自分も頑張る価値あるかなと思わせてくれる、そんな内容。買って良かった、この話が石田さんでよかったです。秋の『雨月物語』も朗読物らしいですが、楽しみになって来ましたよ!!

    明日はうえきの1巻が届くかもー。果たして初回版が来るのか(ーー;)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    メロ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX)
    ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX) (JUGEMレビュー »)

    ちび総悟をスズが入れてる!!
    ポニテトシ・・・!!

    recommend

    Astral Lamp
    Astral Lamp (JUGEMレビュー »)
    KELUN
    ミツバ編の神ED、SIGNALは
    もちろん他の曲も良い☆

    recommend

    銀魂 オリジナル・サウンドトラック2
    銀魂 オリジナル・サウンドトラック2 (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,灰津尾出男
    紅桜編と柳生編中心。
    ハードな感じ多くてカッコイイ。

    recommend

    銀魂 オリジナル・サウンドトラック
    銀魂 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,キャプテンストライダム,Tommy heavenly6,アンプリファイド
    瞳孔が〜御用改めがお気に入り。これぞ銀魂。

    recommend

    ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2
    ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2 (JUGEMレビュー »)
    ゲーム・ミュージック,中井和哉,鈴村健一,うえだゆうじ
    スズの神曲OnlyYou収録。
    ハリーと志波がセットで来るとは。

    recommend

    デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス
    デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,ダイナマイトSHU,大門大(保志総一朗),アグモン(松野太紀),伊藤陽佑,イクト(釘宮理恵),ファルコモン(神代知衣),IKUO,トーマ・H・ノルシュタイン(野島裕史),ガオモン(中井和哉)
    トッシーの歌(笑)
    イエス☆マスター!!
    中井さんはかわいく、
    野島兄に癒される〜。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM