
  • 2008.06.28 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ASIALIVE2005

    • 2006.06.23 Friday
    • 23:25
    ASIALIVE 2005
    ASIALIVE 2005

    ご無沙汰です。定期的にここをご覧になる方、なかなかいらっしゃらないと思いますが、まぁ一応ご挨拶。ココの所シムのカスタマイズが面白くてのめり込んでいました。不健康極まりないー。

    で、一昨日購入したので久し振りにラルクでも。実にアルバムAWAKE以来のレヴューです。アレは失敗しました。今ではスルメの用に噛み締め噛み締め、HDDに入っていないと不安なアルバムです。やっぱりライブで聞いてなんぼですね。

    さてさて、今日はDVD。ASIALIVE2005です。ついにでましたね!AWAKEのスパンから考えるとかなり遅かったなぁと思いますが。知らずに買ったら2枚組。2枚あるから完全収録かと思ったらそうでもなく、あぁこういうバンドだったと思いなおしました。良い意味でも悪い意味でも(笑)昔、メンバーの誰かが、人間の集中力は50分しか持たないからLIVEビデオ(ビデオの時代だったんですよ)も50分までとか言ってましたね。今でもそれに習ってるんでしょうか。信憑性あるけども。

    まだ1回しか見ていないのでまた感想変わるかもですが、

    ・曲は全曲丸々収録ではありません。
    ・カットは膨大です。
    ・ライブ途中に流れたドキュメント(?)に追加&編集したものあり。
    ・曲よりも雰囲気重視っぽい。
    ・ドキュメント感が強いです。

    AWAKEの方で曲は楽しんでネってことなのかも・・・と理解し始めていますが、皆様どうだったんでしょうか。まだ他の方の感想など読んでいないので分かりませんが。私は、曲がカットされていたのは残念だったし、丸々見たいなぁとは思いましたが、その分、ドキュメントの方で、久し振りにメンバーの『想い』をメンバー自身の口から聞けてよかったと思います。アジアのファンの人達へのコメントはコレ、向こうのファン聞かないの?!と心配になるような内容でしたが(ゾンビって!・笑)、『虹inドーム』については、あぁメンバーもそう思ってくれてたんだ、同じでよかった。と心から思いました。どんなことあってもそういう部分があればファンやっていけるなぁと。いつも虹をドームで聞くときはそういう思いだったよ、と。あの最後のコメントだけで満足してしまえるのはどうかとも思うんですが、価値ありましたよ!!一般のライブ見て見たいなぁという方にはお勧めかと言われると・・・AWAKEのDVDの方がいいと思いますけれど。

    全体的な感想はそんなもので。これから見まくると面白いところとかわかってくるんだと思います。ラルクってそんなバンドでしょう。

    AWAKE

    • 2005.06.21 Tuesday
    • 22:10
    AWAKE
    AWAKE
    L’Arc~en~Ciel
    ---------------------------------------------------------------------

    一応、10年来のラルクファンでもあるので、予約して購入しました。
    アルバム感想、辛口です。ラルクにフィルター掛かってる人は読まないように。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    メロ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX)
    ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX) (JUGEMレビュー »)

    ちび総悟をスズが入れてる!!
    ポニテトシ・・・!!

    recommend

    Astral Lamp
    Astral Lamp (JUGEMレビュー »)
    KELUN
    ミツバ編の神ED、SIGNALは
    もちろん他の曲も良い☆

    recommend

    銀魂 オリジナル・サウンドトラック2
    銀魂 オリジナル・サウンドトラック2 (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,灰津尾出男
    紅桜編と柳生編中心。
    ハードな感じ多くてカッコイイ。

    recommend

    銀魂 オリジナル・サウンドトラック
    銀魂 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,キャプテンストライダム,Tommy heavenly6,アンプリファイド
    瞳孔が〜御用改めがお気に入り。これぞ銀魂。

    recommend

    ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2
    ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2 (JUGEMレビュー »)
    ゲーム・ミュージック,中井和哉,鈴村健一,うえだゆうじ
    スズの神曲OnlyYou収録。
    ハリーと志波がセットで来るとは。

    recommend

    デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス
    デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,ダイナマイトSHU,大門大(保志総一朗),アグモン(松野太紀),伊藤陽佑,イクト(釘宮理恵),ファルコモン(神代知衣),IKUO,トーマ・H・ノルシュタイン(野島裕史),ガオモン(中井和哉)
    トッシーの歌(笑)
    イエス☆マスター!!
    中井さんはかわいく、
    野島兄に癒される〜。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM