
  • 2008.06.28 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    遙かなる時空の中で3 紅の月 オリジナル・サウンドトラック

    • 2008.01.23 Wednesday
    • 16:29
    遙かなる時空の中で3 紅の月 オリジナル・サウンドトラック
    TVサントラ,ヒノエ(高橋直純),有川将臣(三木眞一郎),武蔵坊弁慶(宮田幸季),平敦盛(保志総一朗),平野義久,津田考平,m-takeshi,田久保真見
    JUGEMテーマ:漫画/アニメ


    届きましたー。
    ぶっちゃけサントラとしては、ゲームの方が好きなので、
    目的はOPの『運命の月は紅』と、EDの『逆風の時空にひとり』。

    OPは待ちに待った熊野組としての3人!!
    ドラマCDには収録されなかった部分の弁様のパートが・・・!!
    残念なのは、敦盛さんのパートが少なかったことぐらい。
    保志くんの歌声はたまにツボにくるんですよ。低い声好きだ。
    歌詞も2番良いです!田久保さんはすごいなぁ。

    そしてEDはですね。まさかまさかのまさおの歌!だたわけですが、
    これ好きだなぁ。いつもの三木さんの歌い方とちょっと違って。
    作曲もバンマスですし!

    2曲の為に¥3000はちょい高いですが、まぁ買ってもいいかなと思います〜。

    サントラはなぜか名前がタイトルになってる八葉とそうじゃない人といる・・・。
    弁・ヒノ(『ヒノエこと藤原湛増』って!!・笑)・リズ・まさおしか
    冠背負ってないです。寂しいな・・・。


    金色のコルダ2~grolia~

    • 2007.12.21 Friday
    • 19:11
    評価:
    ゲーム・ミュージック,宮野真守,小西克幸,石川英郎,内田夕夜,土浦梁太郎(伊藤健太郎),柚木梓馬(岸尾だいすけ),火原和樹(森田成一),志水桂一(福山潤),月森蓮(谷山紀章),谷山紀章
    コーエー
    ¥ 5,000
    (2007-12-19)
    Amazonランキング: 179位
    Amazonおすすめ度:
    やった!
    未だ買ってないのですが
    JUGEMテーマ:漫画/アニメ


    先ほど届きましたー。
    残念なことにトリリオンにソロが入っている2人(月森・加持)は
    ソロ曲ないようです・・・。月森曲が楽しみな私はちょっと悲しい。
    でもアンコールのテーマ曲『輝きはダイアモンド』がフルでやっと入ったし!
    他メンバの曲『Hallelujah−ハレルヤ−』がよかったのでまぁいいかな。

    ドラマパートは香穂子なしなので相変わらず不自然です(苦笑)
    まだ全部聞いてないけど内容は良さげでしたvv
    これで香穂子に声入れてくれたらなぁ。
    あと留守電メッセージはヘッドフォンで聞くべし♪
    (なぜ月森はカフェではなく喫茶店というのか・・・)

    3枚目は座談会らしいです。
    3枚もあるからまだ聞き終わってないし(笑)
    バラエティCDの中ではボリュームある方かと。
    でも¥5000なので学生さんなんかだと痛いかもねぇ。

    今日は電王のCDも届くはずなのにこないよ○川・・・。




    金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-

    • 2007.01.25 Thursday
    • 03:32
    金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-
    金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-
    ドラマ,福山潤,高木礼子,谷山紀章,佐藤朱,石川英郎,辰浦亮,庄司宇芽香,石川絵理,前口渉

    最近ものすごくコルダ率が高いのですが、
    今日もコルダです。仕事から帰ったら届いてました、志水編。
    キャラソン『天使の吐息』を聞きながらこれを書いていますが、
    志水くんの曲ではいちばん好きですvv
    ドラマは明日の休憩時間にでもひっそりと聴く予定(笑)
    ただ、ドラマ、ミニドラマとメインドラマに分かれているのですが、
    交互に入っているので内容分かりづらいです。
    曲順変えられるようならばそのほうがよいかと。

    コルダと言えば!今月のLALA!!!
    Wデートですよ〜!!!
    漫画版の月森君最近好きです。来月も楽しみだし、2も楽しみだし、
    コルダますます盛り上がりそう。スタンプラリーもするか?私。

    あとあと、遥かも来月CDでますね。
    ・・・というか、やっぱり出したかキャラソン集。
    つかさ、気になってるんだけど・・・

    泰明、ついに語りもないー!!!( Д|||)

    石田さん、どうした?
    もはや八葉ではないんだけど・・・。
    ただイノリくんと朱雀コンビの新曲があるのでそれのために買い。
    あ、ネオロマライブDVD買いました!
    感想などはまた今度。


    近況としてはルルにはまってます。ルル最高!!(福山くんすごいね)
    またあの会社に踊らされる私。DVD欲しいなぁ〜。銀さんも欲しいな〜。
    (両方ともあの会社ですね。あれとあれに踊らされますね)

    金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編

    • 2006.12.20 Wednesday
    • 23:41
    金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
    金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編
    ドラマ,火原和樹,森田成一

    火原ー!!!!
    キャラソンの『はじめての気持ち』、WISH以来のヒットですよ!!
    むしろWISHよりこっちですよ〜♪
    CMでかかっているのを聞いて買いだなと思ったわけですが
    正解でした☆
    ゲームの中の火原そのものの歌詞なのですよ。
    火原好き、森田さんファンの方はちょっと高い?
    と思いもしますが(苦笑)買って見てくださいー。

    他にもミニドラマ3話。メインドラマ2話。
    火原のことをファータ達が説明する『教えて!コルダ』
    (これ、コルダキャスト陣・・・だよね?笑える・・・)
    キャストトークを収録。
    とにかく、火原!火原!火原ー!!!なのです。

    次の志水くん編を迷ったわけですが、
    これは買いかな・・・と。
    とりあえず予約して見ました。
    月森編は谷山さんの歌に期待大☆なので購入決定で、
    あとの土浦、柚木はどうなるかなー。

    金色のコルダ Fantasmagoria

    • 2006.11.03 Friday
    • 22:50
    金色のコルダ Fantasmagoria(通常盤)
    金色のコルダ Fantasmagoria(通常盤)

    先日注文したと書いたCD届きました。アルバム3枚買って¥5600はお買い得すぎる・・・。この期間中にコルダもの集めてしまいそうな勢いです。
    とりあえず、今日はこちらのご紹介。

    月森君のFLAME
    がお目当てです。もともとコルダは声フェチの自分的にはまらなそうだったので(トーク聴くのは好きな方は揃っているのだけれど)、ゲームは面白かったのだけど、CDまではいいかなと思っていました。アンジェもその部類。でも月森君が・・・つか紀章くんのライブパフォーマンスが良すぎてですね、突発的に購入。欲しかったクラシックの方も収録されていて満たされました。

    ただですね、月森曲『FLAME』も火原曲『Wish』もライブバージョンが良すぎてCD負けています・・・。収録しなおして欲しい(笑)他の方の曲はまだ聴きこんでいないのでなんともいえませんが、初聴きで『これだ!』というのはなかったかな。2枚組のドラマも香穂子のセリフなしのものなのでどこかぎこちないです。全国の乙女のためなのでしょうが、最近遥か3に慣れて、主人公いても平気というか、香穂子も好きなのでいてくれたほうがむしろ面白かったと思います。

    ドラマの内容は、リリの部下たちの探し物をコンクール参加者が探す・・・といったもの。香穂子がしゃべらないでいいように作ってあるのでちょっと香穂子の言動がおかしいのです(苦笑)あ、でも志水くんはかわいかったなぁ〜。福山くんの役では志水君がいちばん好きかも。

    このCD初回版には3枚目のカラオケと他にカードか何かついていたはず。特に必要な物でもないと思うので(ヒドイ・・・)、通常版¥3800が¥2600の今はかなりお買い得だと思います。もとから¥2600なら文句ナシに豪華CDですよ、これ(笑)3枚聴きましたが、クラシックに偏ってしまうせいか、CD自体の出来、曲の良さは遥かが↑かなと。昔アンジェのCDしかネオロマものを聴いた事がないときに遥かを聞いたときは新鮮だったのと同じ気持ち。でもまぁ、紀章くんの歌が抜群にうまいのと(アレンジは変えたほうが絶対いい!!)、火原らしさ、と志水くんの可愛さのために買いましょう!これは。

    そのほか2枚もそのうちレヴューします。そういえば、一昨日にはセイバーが満を侍して届きました!!年内には組み立つといいなぁ。できればデスティニーも購入して飾りたいです。ペイントしたりしてみようかしら。でも私不器用なんだよね(T_T)

    遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀

    • 2006.10.25 Wednesday
    • 23:05
    遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀
    遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション6 天の朱雀

    はーい、届きました!!ヒノエの新曲!!
    今度は小悪魔ですってよ(笑)
    過去2曲とはガラっと変わった激しい感じの曲ですが。
    今日、出がけに届いたのでウォ−クマンで聞いただけですが。
    またじっくり聞こうと思います。

    **一緒に届いたもの。**

    ・遥かなる時空の中で2 小春日和 (イサトと彰文のデュエット!!)
    ・BLOOD+コンピュレートベスト (アンジェラアキとHYDE♪)
    ・有坂美香ベストアルバム
    ・ハイカラ GSDスペエディエンディング (アスランポスター付!!)

    久し振りにいっぺんに買ったなぁ。リヴァイアスのボーカル集も欲しいです。
    遥かは自分の中でブームになるとCD買い込むんだよね・・・。
    12月には大好きな3のCDが出るらしいのでむちゃくちゃ楽しみです。

    遥かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション1

    • 2006.10.18 Wednesday
    • 02:19
    遥かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション1
    遥かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション1

    やっと購入しました!とりあえずお気に入りキャラから。九郎&勝真、弁慶&彰文、敦盛&泉水の3枚を。あとこの後でるヒノエ&イサトを予約してみました。これは外れる確立が少なそう。で、感想ですが、

    九郎の新曲いまいち・・・?

    これからはまるかもだけど・・・。弁様とあっつんは聞きこみたいと思うのです。
    九郎はな、曲調自体がちょっと・・・。とかいいつつ、キャラソンははまとうまいスルメみたいに長く噛まないと味が出てこなかったりするものなので半年後にはすんごい好きかも知れません(^^ゞ


    とりあえず、京都旅行にあてられて遥かブームなのでしばらくどっぷり行きたいと思います。



    Infinite Love

    • 2006.07.26 Wednesday
    • 22:02
    Infinite Love
    Infinite Love

    アンジェのOP。谷山さんの歌声好きでネオロマイベのDVD見て欲しいなぁと思っていたので即購入。ちょっとご無沙汰になりましたが。セイントのドラマCDも一緒に届きました。こっちはもうテーマトークキャストクレジット目当てなんですけど、メンバーも変わりはたして石田さんは登場するのだろうか。こちらはこちらで感想後日UPしますね。実はシムファイルを貯めこみすぎてどうにもPCの調子が悪くファイルの整理中だったりします。サイトも更新せねばー。遥かの新しいゲーム出る前にさ。

    遥かといえば!本誌の掲載、来月が劇場版公開特別篇で本編の再開は2月発売のDXになるそうです。半年後かよ・・・あの展開で・・・。

    話しそれましたが、CDは良かったです。ネオロマの特番で聞いて以来欲しくてしょうがなかったので。飯塚さんの曲は相変わらず好きだし、谷山さんは実は演技の方は今まで縁がなくコルダで初認識?ぐらいだったのですが(しかも月森にはまらなかった)歌はツボ過ぎでした。そのうちコルダのCD買ってそうです。でもコルダは目当てにするならそれぐらいなんだよね。ゲームシステムは面白かったけどキャラ萌えまでいかないんだよ。強いていえば火原先輩なんだけど漫画版のが好きです(笑)

    そんなこんなで同時発売のEDはモリモリ&立木さんvなのでこちらもオススメ。(購入はしなかったですが)相変わらずお上手です。でも立木さんはTAKADABANDだな、いつまでも(笑)DVD付らしいですよー。

    美しければそれでいい

    • 2006.05.28 Sunday
    • 03:46
    美しければそれでいい
    美しければそれでいい

    スペエディと一緒に届きました。石川智昌さんのシングル。See-Sawは活動中止ってことでいいんでしょうか?ソロでもとても綺麗な声とメロディーは健在です。AT-XでシムーンのCMをやっていてどうしても欲しくなって購入。買って良かったです。でもこの声を聞くとどうしても種っこ達を思い浮かべ重ねようとしてしまう・・・。タイトル曲は現在のアスランを、カップリング『house』は幼年時代をボヤ−ッと思い浮かべながら聞いてました。本来の主題歌であるシムーンはとりあえず録画はしているので、もうちょっと堪ったら見てみようと思います。でも女の子ばっかりなのかな。どうなんかな。



    今日はちょっとご無沙汰だったシムを立ち上げ。オブジェクトを入れすぎて20分近く時間がかかるんだが・・・。とりあえずシム日記。

    先日チラッとご紹介しましたが、このシム界にアスカさん一家がやってきました。シム世界は夢のようなことが現実になる事の多い世界でしたから、アスカさん一家の長男シンくんの望みもちょっぴり叶い、妹のマユちゃんが傍に戻ってきました。

    ・・・という設定です。Blogには基本的に触りしか載せない予定(容量オーバーすると嫌だし)なので、細かいことはいずれサイトでやりたいです。

    ま、ともかくアスカさん家は家主はシン。家族はマユ。の2人暮らし。前回、シンは、ご近所のザラさん宅のパトリックさんに将来を見越してご挨拶をしてみたわけですが、玉砕。





    第1印象最悪という結果に。そんなシンは憧れのアスランとお近づきになる方法を模索しているのですが・・・





    マユが学校に行ってしまったので一人でお食事の準備。料理スキルが全くないのでハラハラでしたが、



    なんなくクリア。



    ちゃんとマユの分も。お兄ちゃんシンvv



    シンには一人で食事させたくないです。切ない・・・。シム界でも同じ。マユも今では一緒にいるのですが、マユは学校、シンは仕事ですれ違い。結局は心のどこかで孤独なシン。あのマユが本当にマユなのかも気になっていたり。



    そんなシンの心を慰めてくれるのが、憧れのあの人。アスランさん。気づくとポスター見つめています。(シンの部屋はアスランさんだらけ)

    ※補足:このシンが憧れているのは、よくうちの日記に登場するイザークの妻のアスラン。結婚前はZAFTのアイドルだった。それをシンはオーブでこっそりファンをやっていた。しかし!結婚後あろうことかシンのご近所にアスランが!!という脳内設定です。どーでもいいですね。




    もう頭の中アスランさんでいっぱい。若者ですから。相手人妻だしね。
    でも本当に何も指示出さないでいるとすぐにアスランを愛でに行くんですよ!この子・・・不憫な( Д|||)





    そんなシンの家の前(実際は庭なんだが)を絶好のカモではなくあのかの有名な!ラクス様が!!早速声をかけます。アスランに近づくチャ−ンス!!
    『ボク、あなた(の元婚約者)にずっと憧れていたんです!!』なんてな。



    ラクス様はやっぱりラクス様なので、シンに声をかけられたのを言い事にちゃっかり上がってお食事。

    『まぁまぁこれが庶民のお食事ですのね』

    ※補足:このラクス様はうちのシム界では最強の、丘の上の謎の邸宅に住むラクス様で事実上このシム界のドンです。逆らえない人です。収入源はハロの繁殖。




    マユが帰ってきました。見ず知らずの女性に戸惑うマユ。

    『この人はお兄ちゃんの彼女・・・?でもお兄ちゃんの彼女に相応しいのはあの緑の目の綺麗な人だけだよ・・・!!!』

    うちのマユはホ○推奨です。



    『こんな人認めない!!』怖いもの知らずは子供の特権とか何とか。



    妹が宇宙に対して牙を剥いたその瞬間!兄は夢の世界でした。

    『あはは、アスランさ〜ん♪』

    憐れすぎてノーコメント。



    妹VS宇宙。第2ラウンド(じゃんけん)



    ・・・・・。



    妹をコスモメナスもビックリな宇宙の真理で撃退した元歌姫はシンの部屋へ押し入り。

    『まぁまぁ、アスランでいっぱいですわvv知ってらして?アスランはこうすると喜びますのよ♪』

    イザークにも教えたとか教えないとか。





    『アスランにお会いになりたいのでしたら、わたくしがパーティーをセッティングしてさしあげますわ。アスランはパーティーがお好きなのですよ♪』


    シンはアスランの情報(偽)を習得した!!


    ラクス様はアスランの事を米粒とも思っていないでしょうから・・・ね。これからどうなることやら・・・。


    私はラクアス推奨派ですのでvv無印42話見てたら、エターナルでアスランがラクスを庇った時ラクスの表情!微妙でたまらんです。百合のようだしな。セレブ婚に憧れていました・・・。



    交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

    • 2006.05.13 Saturday
    • 23:55
    交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
    交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

    アニフェスの影響でガッツリ購入。一昨日届きました。なんかね、うん、FLOWが聞きたかったんだ。初期OP&EDはいいな、うん。当初はネットで落とそうかとも考えていたんだけど、成り行きでハガレン(ラルク目当て)も種デス(本命)もコンプリートベスト持っているからどうせなら買っとく?みたいな感じでした。BLOOD+も出たら買いそうだ、私。DVDはまだ見ていないんですが、まぁとにかく満足しました。各アーティストのC/W曲まで買うほどでもなかったので、私はこっちでいいかな。ゲーム版の主題歌の方も入ってましたし♪

    最近、種が・・・というかアスランが足りなくて(どういうことだ!)、薄くて高い本とかにかなり手を出していて、部屋が沈みそうです。もうダメ・・・だ。大人になってからはまるとこういうことになるので注意ですね。(この期に及んで人事・・・)あ、でも再放送(TBSチャンネル)の方がなぜか毎日ワクワクして見れるので楽しいです。毎日2話ずつってたまらない。アスランもイザークも若くていいです。キラもどこからあんな人になってしまったんだろうな。ラクスも初期はかわいくて好きです。アスランとセレブ婚してほしかった・・・。でももう種デスの世界を知ってしまっている私なので、やっぱりかわいいシンがいないのが寂しいです。この頃はまだシンは家族と暮らしていたのかと思うと、苦しかったアスランの気持ちも少しでもシンに汲み取ってほしかったなとか、思っちゃうこともありますが。シン・・・かわいいよね?あぁやっぱりアニフェスのシン、もう一度見たいな。前の記事でガンダム語りしましたが、種に関しては、本当にこの歳になってからでよかったです、出会ったのが。Wのように同世代で出会っていたら、アスランカッコイイ!!とかそんなことしか浮かばなかっただろうしな。まぁ、これでいいんだ、たぶん。




    シム界のシンはご近所のアスランさん(人妻)に憧れ中。マユと暮らす家にお義父様(希望)が通りかかったので必死にアピールするも、アスランLOVEなザラパパには逆効果だった模様。

    『うちの息子はお前のような若造にはやらん』 (←でももうイザークさんに嫁いじゃったし〜)


    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    メロ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX)
    ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX) (JUGEMレビュー »)

    ちび総悟をスズが入れてる!!
    ポニテトシ・・・!!

    recommend

    Astral Lamp
    Astral Lamp (JUGEMレビュー »)
    KELUN
    ミツバ編の神ED、SIGNALは
    もちろん他の曲も良い☆

    recommend

    銀魂 オリジナル・サウンドトラック2
    銀魂 オリジナル・サウンドトラック2 (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,灰津尾出男
    紅桜編と柳生編中心。
    ハードな感じ多くてカッコイイ。

    recommend

    銀魂 オリジナル・サウンドトラック
    銀魂 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,キャプテンストライダム,Tommy heavenly6,アンプリファイド
    瞳孔が〜御用改めがお気に入り。これぞ銀魂。

    recommend

    ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2
    ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2 (JUGEMレビュー »)
    ゲーム・ミュージック,中井和哉,鈴村健一,うえだゆうじ
    スズの神曲OnlyYou収録。
    ハリーと志波がセットで来るとは。

    recommend

    デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス
    デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,ダイナマイトSHU,大門大(保志総一朗),アグモン(松野太紀),伊藤陽佑,イクト(釘宮理恵),ファルコモン(神代知衣),IKUO,トーマ・H・ノルシュタイン(野島裕史),ガオモン(中井和哉)
    トッシーの歌(笑)
    イエス☆マスター!!
    中井さんはかわいく、
    野島兄に癒される〜。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM