
  • 2008.06.28 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ゴールデン・デイズ 2巻

    • 2006.05.05 Friday
    • 22:54
    ゴールデン・デイズ 2 (2)
    ゴールデン・デイズ 2 (2)
    高尾 滋

    読みました!うひー!やはりいい!!高尾さんはなんでこんなに上手いんだろう。光也に惚れそうです。なんというかあの作品全体の空気感とか、キャラとキャラの距離感とか、セリフがなくても色んなものが詰まっているあの感じがたまらなく好きです。

    今回は大正浪漫系・・・と言えばいいのか、主人公が祖父の時代にタイムスリップでしてしまう・・・というとなんだか薄っぺらいのですが、そこで祖父の若かりし頃に共に過ごした人間たちに出会い、過ごし、祖父からのメッセージの意味を考えていくという流れ(ホント私が書くと薄っぺらいな)なんです。

    今回は仁や周りの人たちの内情にも触れて動き出した感じがありますねー。どうなっていくのかホント楽しみ。花ゆめ買っちゃいそうな勢いだよ・・・。

    あ、そう言えば、何日か前からミクシィ始めました。友達から紹介されてなんだけど。日記書かなきゃならんのですが、Blogを3つすでに掛け持ちしている身としては、書く事がなく・・・。しかも昔馴染みの私のヲタぶりを知らない人たちが見ているのでヲタヲタしい話も出来ず、もんもんとしています(笑)結局あたり触りなく野球関係で行くつもりですが。これからシムしてきますー。

    金色のコルダ

    • 2005.11.15 Tuesday
    • 20:31
    金色のコルダ 4 (4)
    金色のコルダ 4 (4)
    呉 由姫

    まずい・・・

    コルダにはまりそうだよ・・・・!!!!( Д|||)

    うっかり、遥かはまりの延長線でコミックを買ったがいけなかった。

    火原先輩、ツボ!!!!( Д|||)

    この手のタイプは・・・しかも森田ボイス。PSP版買っちゃいそう・・・。さっき、ちゃっかりネ○ロマンスのサイトチェックしちゃった。今月以内には買ってそうです。遥かのCDも揃えたいのに。うっかりアンジェのチェックもしちゃってどうしよう。アンジェは高校生の時に卒業したのにな。まだあれはPS時代だった(遠い目)

    あ、あとさっき頼んでいた

    りぼん

    ・・・・が届いたので、早速CD応募しようと思います・・・。十何年ぶりに買いました。もはや買う事はないと思っていたのに・・・石田め。パラパラと一応めくって見たら、知ってる作家さんが誰もいなかったのにショックを受けてみたり。私は矢沢時代です(年がばれる)。

    遥か祭のパンフも届いたので見ました。美麗なんだけど、これで¥3200は高いですね・・・。石田さんのコメント見れたからいいけど、高いなぁ。しかもしまうの大変だ(笑)

    明日はまた注文していた薄くて高い本がドサッと来るらしいです。懲りないな、私。

    フルーツバスケット 18

    • 2005.09.23 Friday
    • 01:22
    フルーツバスケット 18 (18)
    フルーツバスケット 18 (18)
    高屋 奈月

    トラックバックBOXのお題が三連休の過ごし方だったのでちょっと参加。

    お休み→バイト→バイトなのですが!ラルクのライブがバイト後にあるのです〜♪先週の連休は仕事詰だったので今回はゆるりと過ごさせていただきます。kenちゃんを堪能(あの席でできるのか?)してきますー。あとね、本当は遥かの十六夜記もできればいいんだけど、発売日に届かないのを承知でプレミアムボックスを注文してしまったのでいつ楽しめるか謎。世間の連休後にホントの連休があるので、それまでに来ればいいな。ホントの連休は野球→鎌倉遠足→野球なはず。

    で、フルバ。いつのまにか新刊が出ていたので購入。春とリンが大好きなので嬉しい展開らしいですvvvこれから読みます。

    セイントのキャストCD、石田さん面白すぎる!!さ・す・が!!!

    オススメ漫画BEST5

    • 2005.08.25 Thursday
    • 20:05
    せっかくだから参加。王道から外れてみようってことで。

    1位 てるてる×少年:高尾滋

    てるてる×少年 11 (11)
    4592174690高尾 滋

    白泉社 2005-04-19
    売り上げランキング : 27,626

    おすすめ平均 star
    star愛。

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    ちょうど今読み返している所です。高尾先生の作品は、他の少女漫画にはない設定と切なさが大好きです。惚れてます。なんとも言えないこの方だけが作れる雰囲気がもうとにかく最高。やっぱり、しのと才蔵がいいのだけれど、左介も好き。殿と松子さんもいい。こんなにノーマルカプが素敵な作品にはなかなか出会えないですよ。とにかく読んで!友達にも真っ先にオススメする漫画。

    2位 ディア・マイン:高尾滋

    ディアマイン (1)
    4592171810高尾 滋

    白泉社 2000-08
    売り上げランキング : 65,821

    おすすめ平均 star
    star大好き
    starディアマイン 最高ー!
    starかわいい

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    もういっちょ、高尾作品。こちらは年の差カップル!可愛くて可愛くてしょうがないです。なんでこんなにうまいんだ・・・。

    3位 D.Gray-man:星野桂
    D.Gray‐man (5)
    4088738322星野 桂

    集英社 2005-07-04
    売り上げランキング : 1,706

    おすすめ平均 star
    star心地よい違和感
    star見所満載
    star('A`)

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    うって変わって少年漫画の王道ジャンプより。最近1番気になっている作品。ジャンプらしくないって評判ですね、面白いです。(ジャンプらしいのではNARUTOが好き)最初に読んだときは、結構自分の中ではグロくて拒否反応でたんだけど、我慢して読みつづけたら面白い面白い。でもどこまで増えるんだ、エクソシスト。

    4位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE:久織 ちまき
    機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE(1)
    4047137227久織 ちまき 矢立 肇

    角川書店 2005-04-26
    売り上げランキング : 3,730

    おすすめ平均 star
    star面白かったです
    starアスラン視点という事で
    star本編そのまんまです

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    うちのプログでは外せないでしょう、種は!ガンダムは!ってことで。種関連の漫画では1番好きです。この1巻だけ読むと、どこが本編と違うの?(Amazonの感想にもあるけど)となりますが、その後を読んでいくと面白い。アスラン視点がいいです。アスランはZAFTにいる間、あまり内心を語ってないんだけど、そこが補完されていて良く分かります。2巻まで発売中。早く買わなきゃ!

    5位 遥かなる時空の中で:水野十子
    遙かなる時空の中で 10 (10) 花とゆめCOMICS
    4592174631水野 十子

    白泉社 2005-06-04
    売り上げランキング : 5,482

    おすすめ平均 star
    star絶対イイです!
    starお薦めの巻です。
    star小天狗ちゃんはどうなったの?

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    最近ずっとはまっている『遥か』10巻がお気に入りの泰明メインで内容的にも面白く、絵も美麗、ということで。どんどん絵が美しくなっていくんだよね・・・。遥かはいろんなメディアで展開されていますが、コミックが1番面白い。展開的にも。無理な話だけど、まったくこのままで石田さんに声を入れて欲しいものです。

    というわけで5冊(シリーズ?)選んでみました。でも『てるてる』>『ディア』>>>>>>>他作品なんだよ(笑)王道だと、スラダンとか、バイブル幽白とかたくさんあるのですが、絶対誰か書いてそうだからこんなところにしておきます。

    DEATH NOTE 6

    • 2005.04.26 Tuesday
    • 23:27
    DEATH NOTE 6 (6)
    DEATH NOTE 6 (6)
    大場 つぐみ, 小畑 健

    NARUTO 巻ノ27

    • 2005.04.26 Tuesday
    • 23:26
    NARUTO 巻ノ27 (27)
    NARUTO 巻ノ27 (27)
    岸本 斉史

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    メロ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX)
    ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX) (JUGEMレビュー »)

    ちび総悟をスズが入れてる!!
    ポニテトシ・・・!!

    recommend

    Astral Lamp
    Astral Lamp (JUGEMレビュー »)
    KELUN
    ミツバ編の神ED、SIGNALは
    もちろん他の曲も良い☆

    recommend

    銀魂 オリジナル・サウンドトラック2
    銀魂 オリジナル・サウンドトラック2 (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,灰津尾出男
    紅桜編と柳生編中心。
    ハードな感じ多くてカッコイイ。

    recommend

    銀魂 オリジナル・サウンドトラック
    銀魂 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,キャプテンストライダム,Tommy heavenly6,アンプリファイド
    瞳孔が〜御用改めがお気に入り。これぞ銀魂。

    recommend

    ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2
    ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2 (JUGEMレビュー »)
    ゲーム・ミュージック,中井和哉,鈴村健一,うえだゆうじ
    スズの神曲OnlyYou収録。
    ハリーと志波がセットで来るとは。

    recommend

    デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス
    デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,ダイナマイトSHU,大門大(保志総一朗),アグモン(松野太紀),伊藤陽佑,イクト(釘宮理恵),ファルコモン(神代知衣),IKUO,トーマ・H・ノルシュタイン(野島裕史),ガオモン(中井和哉)
    トッシーの歌(笑)
    イエス☆マスター!!
    中井さんはかわいく、
    野島兄に癒される〜。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM