
  • 2008.06.28 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション

    • 2008.06.28 Saturday
    • 05:02
    遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション
    ゲーム・ミュージック,平敦盛(保志総一朗),ヒノエ(高橋直純),梶原景時(井上和彦),源九郎義経(関智一),三木眞一郎,白龍(置鮎龍太郎),有川譲(中原茂),平惟盛(松田佑貴),武蔵坊弁慶(宮田幸季),平経正(花輪英司)
    JUGEMテーマ:ゲーム


    これと4のCD2枚届きましたー!!
    ヒノは明るめで、ヒノっぽくないと言えばない感じでしたが、
    弁様がですね!久しぶりにヒットでした。

    4の方もあとで別に書くけど、
    なおくんと保志くんの曲結構良かったし、サントラが一緒なのは嬉しいかな。

    ゲームの方は大団円クリアしました。
    あっさりしてたなぁ。
    やっぱり3が忘れられそうにないです、当分は。

    ライブビデオ ネオロマンスフェスタ遙か祭2006

    • 2006.11.30 Thursday
    • 19:24
    ライブビデオ ネオロマンスフェスタ遙か祭2006
    ライブビデオ ネオロマンスフェスタ遙か祭2006

    旅行から帰ってきたら大量の荷物が届いてましたvv
    で、いちばん楽しみにしていたのがコチラ↑。
    昨年のものがすごくよかったので期待大です!!
    ただいま視聴中ですが、今回はドラマ>歌の模様。
    歌が好きな私には少し残念な気もしますが
    ヒノエが天秤歌ってくれて、青空の約束が聞けるならばOKです。たぶん。
    遥か3のドラマもあるようなので楽しみ楽しみ。
    全部見終わったら感想細かく例の如く書きたいと思います。

    あ、石田さん茶パツver.なのですね。

    他には、コルダED・泰衡CD・遥かキャラコレSP・種デスDVD&UMD×2等。
    追々感想を書きますねー。


    サイト、閉鎖移転しました。予告通りこちらからはリンクしません。

    遙かなる時空の中で 舞一夜~常緑~

    • 2006.11.23 Thursday
    • 00:20
    遙かなる時空の中で 舞一夜~常緑~
    遙かなる時空の中で 舞一夜~常緑~
    ドラマ,川上とも子,三木眞一郎,関智一,高橋直純,宮田幸季,中原茂,井上和彦,田久保真見,近藤尚如,保志総一朗

    めっきり寒くなりましたね。
    こんな寒い日はおうちでまったりゲームしたりしたいんですけど・・・。
    仕事でしたノゾミです。

    今週〜来週にかけては散財に散財を重ねるラッシュでございます。何って遥かと種関連の物がどっさりと・・・・!!最近はあまりに多すぎるのでこの二つに絞りつつあるのですが(私もさすがにいい年ですし・苦笑)それにしてもな。

    昨日、種のビクダー版ベストアルバムが届きまして、なんで今更ベストを買わなくてはいけないんだと思いつつ、平井氏書きおろしのアスラン♪なんて言われると買ってしまうのですけれど。買って良かったです。野崎氏のコメントを読むとまた曲を聴く姿勢ってものが変わるものです。暁の車の新バージョンも良かったし。ま、こちらは後ほど感想を書きます。

    そして、今日が遥か舞一夜の2枚をまとめて購入。常緑の方が本日発売ですか?予約しておいたのでよくわかりません・・・。とりあえず先に曲だけ聞いているのですが(ドラマは季史がでばってそうなので後回しでいいかと・・・。八葉が不憫で不憫で・涙。←櫻井さんは好きなんですけど。スザク最高!)

    えと、まず天真くんの曲。というか天真くんの曲!!他所様で昔のジャ○ニーズっぽい!とか色々聞いていましたけれど、ホントになんというか・・・。影山さん作曲だそうですけど天真くんはこういう方向性で行くのでしょうか。勝真の曲がカッコよくて好きなんですけど。勝真>九郎>天真。噂どおり失恋ソングであったのは、あくまで『舞一夜』のアルバムであり、あのあかねに対しての曲であるとすれば必然ではないでしょうか。不憫です・・・。ホントにね。中の人がとっても歌上手なので別な感じのも聞きたいんですけどねぇ。

    あとの詩紋・友雅・永泉の曲はですね、はまれそうなのでどっぷり聞きこんで感想を!!ドラマと一緒に感想を書きたいと思います!!というか、最近保志くんは曲に恵まれているというか、保志くんに合う曲がきているなぁと思いました。いいなぁこれvv宮田さんは相変わらず巧い!上手いのではなく巧い。技術です。巧みです。完全に3キャラ歌い分けていらっしゃる。

    というわけで、ドラマ含めてもう一度レビュりたいと思います。天真君の感想もかわるやもしれませんが(笑)遥かのCDは書いていないのがたまりつつあります。3ももうすぐですね!!!

    このあとは、買わずにたまっていた『風光る』が届くのを皮切りに、コルダのED、種Dスペエディ掘種Dスペエディ機兇UMDバージョン、遥かのDSソフト、遥か祭DVD、イベント先行発売の九郎CDと泰衡CDなど。Dグレの西川くんが歌うOPまで続々と続きます・・・。お金が・・・お金が・・・!!!今年の締めくくりは(密林の発送状況によっては年明け1発目)火原先輩のCDになりそうな。このシリーズは火原&月森のみ購入予定です。今年中には、買い忘れていた本をいろいろ揃えたりもしたいと思っていたんだけどどうかなぁ(;_;)

    ネオロマンス・アラモード

    • 2005.12.22 Thursday
    • 15:18
    ライブビデオ ネオロマンス■アラモード
    ライブビデオ ネオロマンス■アラモード

    何日か前に届いて、もう毎日楽しんじゃってます。結構編集されてしまってるとは思うんですが、なにこれ、

    めちゃくちゃ面白い・・・!!

    遥か祭に続き購入したネオロマイベントDVDで、遥か祭はよかったけど、今回は他の作品も混ざるし、どうかなぁ・・と思っていたのですが、コー○ーさん、疑ってゴメンナサイ!!イベントに行った方にはあのシーンがない、このシーンがない!ってことになりそうですが、行かなかったものにしてみれば十分楽しめました。

    今回は出演者の方に特にお目当てもなく、強いて言えば、弁慶さんにはまってからだったので、宮田さん?だったんだけど、それがなくてもOKです。むしろ、宮田さん出番少なかったけどOKだったよ・・・!!つか賢雄さんと成田さんが相変わらずな感じで楽しませてくれました(笑)関さんもツボでした。遥か度は割と少なめで残念かなとおも思ったけど、笑わせて貰ったし、なんか久しぶりにアンジェやりたくなったし、よしです。他のネオロマライブ(特に直くんでてるのと、宮田さんが夜篭りの夢歌ったやつ)のDVDが欲しくなってきました。年明けに買うか。

    年内は、ネオロマ系の本が何冊かと種デスDVD、テニスのゲーム(れ、恋愛・・・)、遥かOVA?が届くのでちょっと自粛だけど。

    昨日、種デスの再放送見ていたら、だんだんSPが楽しみになって来た!やっぱりフェイスのアスランはよいです。ネオロマに最近転びっぱなしだったけど、戻るかも(笑)携帯連動特典も久しぶりにあって、シンのいっちゃった顔がなんだか気に入ったのでそれもよし(笑)とりあえず今日は、テニスが届いたら遊び、母親が帰ってきたら、頼んでいたラルクのDVD見ます。

    遙かなる時空の中で2 PSP

    • 2005.12.14 Wednesday
    • 00:02
    遙かなる時空の中で2 オールインガードBOX
    遙かなる時空の中で2 オールインガードBOX

    忙しい毎日の癒しに遥かプレイ中です。PSPでは2をプレイ。PSP版は全てのイベントをコンプできると言うことで、今更ながら燃えております。今まで、2は1や3と比べるとあまり興味がなかったんだけど、やり始めたらさすが遥か、面白い!(今更・・・)というか、先日購入した2のCD達の曲がすごく良くて、キャラに魅力を感じてきました。さすがだな、コー○ー。今の所朱雀の2人がお気に入りです。12人同時攻略を頑張ります。ただ、PS2の八葉抄をやりながらだと、どうしてもボイスが少なく感じざるを得ない(ーー;)大事な恋愛イベントもボイスなしなのはとっても残念。でも年内にはフルコンプしたいので頑張ります。

    八葉抄の方は、イノリ、詩紋、鷹通、永泉、ランとクリア。八葉抄EDのスチルも綺麗だったんだけど、おまけスチルの特別絵巻がもう美麗で美麗で!!あと3枚も楽しみです。次は残りの人達とイベントスチル集めだー。早く1,2クリアして3やりたいです。渇望しています。ヒノエくん・・・!!

    遙かなる時空の中で3 十六夜記〜月のしずく〜

    • 2005.12.07 Wednesday
    • 21:28
    遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~
    遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~

    待ちに待った十六夜記バラエティCDが届きましたよー!!!いや、もう、最高です!!何がって、

    ヒノエくんの歌が。

    期待以上です。直くんなので巧いのは当たり前なんだけど、やはりイノリよりイサトよりヒノエSONGがよろしいです。歌い方とか声のトーンとかがツボです。まさにヒノエくんです。直くんはヒノエくんをやっていると演技力が増すように思えるのは私だけ?電光石火よりも切なさ倍増、『逢えなくなるのに ねえお前を送るよ』なんてとこは、まさに蜜月EDを思い出させてくれます。ED前のくだりが好きなので嬉しいなぁ。十六夜記全体のヒノエくんのイメージ通り。ずっと聞いちゃいそうです。今までの直くんSONGの中で一番かも。

    お次、九郎と景時のデュエット。これも好きなんですが、思ったよりいつもの関キャラの歌よりでしたね。関さんと井上さんの組み合わせが新鮮で良いです。神子への歌なのかな、九郎なのに恋愛の歌っぽくてね、イメージだけとるとヒノエくんの勝ちだと思う。曲調がカッコよくて好きです。これが鎌倉殿への愛の歌だったらどうしよう・・・(笑)

    鳥ちゃん、の泰衝さんSONG。鳥ちゃんは歌は心配する必要は皆無だったのでそういった面では安心して聞けます。が泰衝さんの歌かって聞かれると・・・う〜ん。鳥ちゃんの歌です。声が高め。私はそれでも嬉しいけど。泰衝さんはすんごく低い声でしゃべっているので難しいのは分かります。あ、ありあけの歌の敦盛さんみたいなものです、はい。曲は鳥ちゃんの歌で聞いた事のない切ない系なので大満足。こういうのもいけるのねっていう。あ、歌詞は泰衝さんです、まんま。

    銀の歌は浜田さんの歌でした(^^ゞ唯一歌を聴いた事のない方だったので、不安と言えば不安だったんですが、浜田さんでした。銀に関しては、世間の人気と裏腹に私の中では盛り上がらなかったので(変に弁慶ブームが来たため)イメージかどうかも微妙に分からない(ーー;)でも浜田さんのお声は間違いなくチモではなく銀ですよ。歌詞もよく読んだら銀だ。このなんとも言えない恥ずかしさは銀だよ(笑)懺悔って!!歌詞も敬語だし!すごいな!!

    というわけで、ドラマCDを聞かない時点でもこのCD合格点です。ドラマCDの方には弁慶さんの語りもあるので楽しみです。でも遥かは歌>ドラマな時があるので心配だったりもしています。これから聞きます。感想はまたあとで。

    --------------------------------------------------------

    聞きました。うん、そうだな、微妙・・・?以下ネタバレあり。


    続きを読む >>

    遥かなる時空の中で 八葉抄

    • 2005.11.19 Saturday
    • 01:33
    遙かなる時空の中で ~八葉抄~ プレミアムBOX
    遙かなる時空の中で ~八葉抄~ プレミアムBOX

    プレイ中です。発売当初に購入したのに、買ったときは泰明にしか目が無かったため、他に一切触れていなかった(ーー;)しかも泰明も現代EDしかみていない始末・・・でしたが、3のおかげで遥か熱に火がついたので面白いです。今はイノリ攻略中。1枚のメモカに1・2・3とセーブするのが夢。飽きないといいけど。

    久しぶりに1をやったら、すごくやりづらい。恋愛イベとかはネオロマ王道だけど、3の大人加減に慣れてしまったのでちょっと物足りなく感じてしまうのは仕方ないか。でも操作がし辛いです。早送りさせて!!

    PSPの2ではイサトを落としている所なんですが、両方のシステムと話が頭の中で混乱して大変・・・( Д|||)早くクリアして3に戻りたいものです。でも、コルダ読んじゃったら、コルダがやりたくてしょうがないので、コンプリート早くも危機(笑)

    遥か1・2は確かに好きなゲームなんだけど、3はなんというか、自他共に認める歴史好きの血が騒ぐ代物です。ここ最近の買ったゲームの中では文句ナシに1番好きだ。

    遙かなる時空の中で2~花をとめ~

    • 2005.11.12 Saturday
    • 22:59
    遙かなる時空の中で2~花をとめ~
    遙かなる時空の中で2~花をとめ~

    待ってた荷物が仕事に行く前に届き、早速HDDにDLして出かけることに。今回は遥か2です。遥か2のドラマを聞くのは初めて。今3に夢中の私にはどうかな?と思ったんですが・・・

    彰紋くんにはまりそうです・・・!!

    どうしよう、また宮田キャラ!宮田ボイス!!地の朱雀!!( Д|||)

    多分、弁慶を意識して聞き過ぎなんだろうけど、イサトの直くんにはときめかなかった。彰紋、いいなぁ。宮田さんうまいなぁと思いながら聞いていました。でも休憩中にお弁当食べつつ、一緒に届いた遥か3カーニバルを読みながらだったので、頭の中半分は弁慶さんでした。それってどうよ。後で改めて聞こうと思います。

    内容は・・・そんな感じでうる覚えなんだけど、勝真と頼忠が馬で対決するとかしないとか?それよりもやっさんの豆の話の方が強烈でどうにかなりそうでした。遥か2って、本当にゲームでしか知らなかったので、キャラ認識が低かったんですが、他メディアのものを見たら結構面白いのかも・・・。ゲームもやりこんで見ます。先日、無事知盛EDを迎え、3の完全コンプが終ったので、改めて1からやり初めてます。考えて見たら、1は泰明の現代EDのみ、2に至っては何回もやり初めているくせにまだ一人もクリアに至らずと言う状態なので、3で燃え上がった遥か熱を満たして貰おうと思います。久しぶりに1をやったら、やっぱりクオリティの面で物足りなかったり、落としたいのが泰明だけだったり、システムが、メッセージの自動送りがなくていちいち窮屈だったりするのだけど。昔やったときは感じなかったんだけどな。偉大だ、3。12月の十六夜CDが出るまでこれで我慢我慢です。

    と言っても、色々我慢できずに、既出のドラマCDや歌や遥か祭のパンフや、今度でるCDや本(薄くて高いの含む)、ネオロマイベントのDVDとか頼んでみたり。いつの間にか金欠になってそうです。(つか既にそうだ・・・)石田さんボイスの為に購入した遥かですが、3のせいでというか十六夜記のせいで、遥か好きになってしまいましたよ。アンジェに昔はまったことを思い出しました(ーー;)宮田さんボイスを補給したくて、ネオロマとかセイントとか漁ってるんだけど、やっぱり詩紋なんだ(;_;)早く宮田=弁慶で定着してくれないかしら・・・。

    明日か明後日にはガンダムと新選組が届きますー。新選組は平Blogの方でご紹介。

    CDドラマコレクションズ 遙かなる時空の中で3 薄月夜一 ~黎明の章~

    • 2005.11.10 Thursday
    • 03:18
    CDドラマコレクションズ 遙かなる時空の中で3 薄月夜一 ~黎明の章~
    CDドラマコレクションズ 遙かなる時空の中で3 薄月夜一 ~黎明の章~

    ついにカテゴリ作っちゃった遥かです。ダメだ、はまりすぎだ。というか全て十六夜記のせいだよ!遥か3のせいだよ!弁慶のせいだよ・・・!!宮田カテゴリ作るなよ、自分・・・( Д|||)

    ありあけの歌で歌は全部聴けるので、どうしようかと迷っていた、ドラマCD。遥かのCDは全て高額です。これ、学生さんとかはきついよな・・・と思う。アマゾンのレビュにも色々書かれてますが、内容はともかく、ボリューム的に、第2章と纏めて1枚で出したほうがよかったと思われる。で、内容なのですが、こちらも賛否両論あるようだけれど、

    私的にはOKです!!

    メインは九郎×神子・・・だと思うんだけど、なんにせよ、

    弁慶さんが名前を呼んでくれるよ!!!(キャー!!)

    えー、私の名前、ノゾミなんですよ(本名)。字は違うけど、音は一緒。もうなんの快楽ですか、これは!!!こんなことで自分、喜びを感じるとは思わなかった・・・。どうしよう、いいよ3!もっと神子だすといいよ!!!

    無印3が出た当初も、デフォでプレイしたら名前も呼んでくれるんじゃなかろうかと期待をしたものですが、こんなおいしいことが待っていたとは・・・!!今後も、望美が1のあかねちゃんのように登場するならばバンバン呼ばれちゃうんですよ!!よかったな、私。生きてて良かった。(そんな・・・)

    落ち着け、自分。そんなことより内容です。そう、内容。まだ1回しか聴いてない上に、弁慶さんが名前呼ぶたびにトリップなので(←危ないです)よく覚えてないんだけど・・・ヒノエがよかったのは覚えている。班分けの時とか、譲対ヒノエなのが良かったり、うっかり班は敦盛と一緒なのね、とかとか。直くんはヒノエのが無理ない感じがして良いなぁ。昔、第1印象で直くんボイスが好きだったことを思い出しました(ヒノエとは別キャラだけど)。ずっとヒノエをやるといいよ、モモン。

    3は、1・2よりも実在した人物が多いせいか、生な感じがして好きです。そして全体的に大人な感じだし、生きている感じがひしひしときますね。欲望とかもリアルそう。もっと旅道中とかのサブイベントが聞きたいです。ドラマCD頑張れ。

    このドラマのシナリオは特に面白いって訳じゃないんだけど(あら辛口)、所々に喜びポイントが散らばっていたのでいいとしよう。でも1枚にまとめた方がいいと思うよ。

    よかったポイント

    ・弁慶に名前呼んで貰ったよ!!
    ・道中の何気ない会話(先生!)
    ・班分けの時のヒノエ対譲
    ・ヒノエ対弁慶
    ・ヒノエの朔ちゃん呼び!!
    ・将臣くん(三木さん!)
    ・メッセージのヒノエと弁慶

    いただけないポイント

    ・1枚が良かった(まだ言うか)
    ・神子声に違和感
    ・サブキャストの微妙さ

    ・・・という感じ。ゲーム→CDだと、声優さん達の演技がどうかしら?とか1の時の誰かのように声変ってないかしら?とか心配だったのですが、3はバッチリです!!ヒノエくんはCDのがいいなぁ。直くんがうまくなってる!!弁慶さんがちょっと高いかな、レイ声かなとも思うんだけど、こんなもんかなとも思う。将臣くん・影時さん・九郎が更に好きになりました。うまいなぁ、皆さん。保志くんも低い声のが好きなので、いいし。石田さんはいわずもがな。ただ、神子が・・・(ーー;)あかねちゃんの時はよかったんだけど、望美はなんか違うなぁ。川上さんじゃない気がする。ただでさえ、川上さん、最近声が高めで違和感感じているので・・・。


    種デス再放送が始まったのでこの辺で。第2章はまた今度。

    にしてもイザ−クがでてくるとドキドキするよ、九郎・・!!先生とアスランのギャップにもドキドキです。ここ何日か遥か3>種デスだったんだけど、やっぱりアスランはいいなぁ。今日はユニウスセブンの破壊活動なので、アスランがシリーズ中1番輝いています(笑)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    メロ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX)
    ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX) (JUGEMレビュー »)

    ちび総悟をスズが入れてる!!
    ポニテトシ・・・!!

    recommend

    Astral Lamp
    Astral Lamp (JUGEMレビュー »)
    KELUN
    ミツバ編の神ED、SIGNALは
    もちろん他の曲も良い☆

    recommend

    銀魂 オリジナル・サウンドトラック2
    銀魂 オリジナル・サウンドトラック2 (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,灰津尾出男
    紅桜編と柳生編中心。
    ハードな感じ多くてカッコイイ。

    recommend

    銀魂 オリジナル・サウンドトラック
    銀魂 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,キャプテンストライダム,Tommy heavenly6,アンプリファイド
    瞳孔が〜御用改めがお気に入り。これぞ銀魂。

    recommend

    ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2
    ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2 (JUGEMレビュー »)
    ゲーム・ミュージック,中井和哉,鈴村健一,うえだゆうじ
    スズの神曲OnlyYou収録。
    ハリーと志波がセットで来るとは。

    recommend

    デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス
    デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,ダイナマイトSHU,大門大(保志総一朗),アグモン(松野太紀),伊藤陽佑,イクト(釘宮理恵),ファルコモン(神代知衣),IKUO,トーマ・H・ノルシュタイン(野島裕史),ガオモン(中井和哉)
    トッシーの歌(笑)
    イエス☆マスター!!
    中井さんはかわいく、
    野島兄に癒される〜。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM