
  • 2008.06.28 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    遙かなる時空の中で4

    • 2008.06.22 Sunday
    • 01:54
    遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX
    遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX

    JUGEMテーマ:ゲーム


    フラゲできましたー!
    といいつつお泊りに言ってたので(あれ?これ前もあった気が)
    始めたのは今日です。
    ずっと花宵やってたのでギャップが激しい・・・!!
    だけどなんか懐かしいし、安心するなぁ。遙かは。
    実は8月の夢浮橋が楽しみでならないのですが、
    4も先に堪能したいと思います。
    まだシステムに慣れれずにいますが、
    これ他キャラ出てきたらテンション上がるんだろうなぁ。
    早く出てこーい。


    花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア

    • 2008.06.20 Friday
    • 15:14
    花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「花宵ロマネスクオリジナル」ドラマCD & 小冊子「花宵ロマネスク ぷちロマ劇場出張版」付き
    花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル「花宵ロマネスクオリジナル」ドラマCD & 小冊子「花宵ロマネスク ぷちロマ劇場出張版」付き

    JUGEMテーマ:ゲーム


    ゲーム続々届いていてやりきれていないんだけど、
    とりあえず花宵から終わらせたいと思います。
    スズ目当ての購入だったけど、葵にやられてます・・・!!

    攻略のメモはこちらのBlogに。

    CDとか色々買いまくってしまってます。
    葵声のゆっちも大好きだ・・・!!

    システム面もクイックセーブないけどそんなにストレスはたまらず、
    スチルがもうちょい!ってとこはあるけど、
    携帯版やっていないので新鮮だし面白いです。

    これ1回終わらせたらお待ちかねの遙か4やります!!
    なんというか他のやったあとだと画面がとてもキレイで安定してるよネオロマ!


    ↓その他この何ヶ月かで届いたゲーム↓

    ・ふしぎ遊戯朱雀異聞(もうあんまやりたくない)
    ・らぶどろ(PS2版)
    ・咎狗の血(PS2版)
    ・翡翠の雫(PS2版)
    ・緋色の欠片(DS版)
    ・ビタミンX(DS版)
    ・遙か4(PS2版)←これが待機してるのだと一番楽しみ!!

    ときメモGS兇DS版もやりかけだったりする。
    あと銀魂関連のゲームとかね。積みゲーがどんどん増えていく・・・。
    8月の遙かまでに終わるといいなぁ。



    ふしぎ遊戯 朱雀異聞(限定版)(2008年5月発売予定)

    • 2008.03.19 Wednesday
    • 00:29
    評価:
    ---
    アイディアファクトリー
    ¥ 7,461
    (2008-05-31)
    Amazonランキング: 401位
    Amazonおすすめ度:
    正直ショックでした…
    「ふしぎ遊戯」には惹かれますが
    買うつもりですが…
    JUGEMテーマ:ゲーム


    実は製作発表されたときものすごく喜んだんですよ。
    中学の頃ものすごくはまった作品だし、
    これかGWかって位緑川さん好きだった頃だし。
    まぁ主人公でプレーできなくても
    (美朱で他のキャラ恋愛モードは逆にキツイ)
    七星士が変わらず登場する!ってことでちょっとドキドキしてました。

    そしたらさー、そしたらさー。
    キャスト変更されてて・・・。
    もうなんか買う気が一気になくなりました。
    鳥ちゃんが出てるので買うかもだけど、
    これはたぶん鳥ちゃんが欲しいだけで、
    翼宿としてではないんだなぁと。
    他のキャストも別に嫌いな人ではないんだけど、
    むしろ他のゲームなら喜んで買うかもしれない人なんだけど。
    宮野くんかぁ・・・。関俊→緑川と来て宮野くんかぁって思っちゃうんですよ。
    キャラの傾向として違うような。
    皆川さんも好きだけど、
    坂本千夏さんの柳宿にはもうもうすんごい思い入れあるのでねぇ。
    鳥ちゃんの関西弁の翼宿とかどうなのかなぁ。
    本当に挑戦になると思うのでどうなるかも楽しみではあるんですが、
    他の作品ならもっと冷静だったかなとも思う。
    あー!!!!もう緑川さんの鬼宿が見れないのかと
    思うだけで凹むー!!!
    緑川さんのファンだとかそういう云々なしでやっぱここは譲れないよね。
    このゲームは玄武開伝からはまった人用として考えるしかないか。
    うー。

    一応貼っとけ公式サイト

    ついでにっポイ!も乙女げーと聞いてびっくりの公式サイト





    セイント・ビースト ~螺旋の章~(限定版:オリジナルドラマCD同梱) 特典 「六聖獣・声優インタビューブック~アフレコ潜入の章~」&Amazon.co.jpオリジナル「ゲーム攻略ボイスCD〜朱雀のレイ編〜」 付き

    • 2007.09.25 Tuesday
    • 02:58
    評価:
    ---
    マーベラスインタラクティブ
    ¥ 6,961
    (2007-09-20)
    Amazonランキング: 571位
    Amazonおすすめ度:
    あっさり?
    大好きです!
    セーブ&ロードなどのシステムはいいです
    これも届きました。でもコルダが・・・コルダが同時に届いたため未プレイです・・・。だって、これかコルダかって言われたらコルダのが絶対良くできているはず(笑)
    プレイしたらここに感想書くので場所確保。

    ところで、私の特典CDはシンだったのですが、密林はきちんとレイのCD付って書いてあるね??あれ??販売店によって違ったのかな??ユダはあったのかしら???失敗した・・・。櫻井くんLOVEでユダお持ちの方がいましたら交換しますよー。

    主人公は男か女か選べるそうです。どうなんだ・・・。あと、アフレコインタヴューがてっきりCDだと思ったらCDはドラマで、インタは冊子なのね。いつものおまけが好きで買ってるのに。ゲーム自体が面白いと良いんだけど、アニメやCD聞いてるとどうもなぁ。

    でも中学時代の一番LOVE声と今のLOVE声が一緒に出てるので買わずにいられない・・・。

    金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX

    • 2007.09.25 Tuesday
    • 02:32
    評価:
    ---
    コーエー
    ¥ 5,999
    (2007-09-20)
    Amazonランキング: 44位
    Amazonおすすめ度:
    思っていた以上に
    短いけど。
    後日談&裏話に妄想する?
    どもー。コルダアンコールびっくりのフラゲできまして、そのまま篭ってプレイしつづけてました。中毒です・・・。

    前の2を全部クリアしていないのにこっちをはじめた無謀ぶり。でも全然行けます。サクサクいけます。今、難易度:普通・課題7まできました。クリアしたのは

    ・月森通常ED
    ・月森引継ED
    ・火原通常ED
    ・志水通常ED
    ・柚木通常ED
    ・土浦通常ED

    で、土浦引継狙いでプレイ中。つかね、

    引継EDこれを待ってました!!!


    今までの乙女ゲーってだいたい最後に告白がうまく行って終わってたじゃない??
    その後が楽しみたかったんですよー。月森くんの彼女とか楽しいです(笑)スチルもいいのばかりで楽しいし。

    あとOPがいい!!素敵!!!早くフルコーラスバージョン発売されないかなぁ。
    あまりにゲーム楽しくて、久しぶりにLaLa本誌買っちゃったりとかしてしまいました。最高です。今までネオロマはどうしても遙かが一番だったんだけど、コルダ楽しいなぁ。

    金色のコルダ2~felice~

    • 2007.07.15 Sunday
    • 03:23
    評価:
    ゲーム音楽
    コーエー
    ¥ 3,000
    (2007-07-04)
    Amazonランキング: 116位
    Amazonおすすめ度:
    楽しみです♪♪
    好みはあるけれど。
    お久し振りばかりでスミマセン・・・!!
    nonです。コルダ2・・・全クリしてないんですが、月森君と火原先輩と志水君クリアしまして(普通のだと思われ)、EDにメロメロになりCD出ていた事に一昨日気づき即購入しましたです。うん、これね、このCDね、


    月森君のために買ってもいいよー!!! 

    てなぐらいに月森君の曲最高です。きっしょが頑張った!うまい!どんどんうまくなっていくー!!!こないだラジオで歌ってたのもうまかったし!(本人いけてなさげだTTけども・笑)

    ただ、他のガパッとしないかなぁ。エンディングでかかったときはすごいキュンてしたけど、並べてしまうとラストの月森@きしょがずば抜けていて他忘れる・・・( Д|||)火原先輩と志水君は断然アニメのやつのが良かったですねぇ。

    ま、そんなこんなで、9月の新作?楽しみにしています。またしてやられた!って感じがしなくもないですが(笑)9月はこれとセイントのゲーム買うつもり。幕末はどうなったかチェックしてません・・・。あれは萌えの為でなく平助さんコレクションのために買うつもりなので、初回版ちょかどうしようかな・・・。一応あれも石田さん出てるんだよね・・・。しばらくゲームはガンダム系しかやってなく乙女から離れてたんだけど、ヒノエくんに会いに遙か3の世界に帰ろうかと思います・・・。


    あ、7日のネオロマライブのDVDでたらきっと買います。関智が最高だったとか?!たまらなかったとか?!満月のために買ってしまいそうです。あと和彦さんのダンサーが気になる・・・。次は直くんでてあれを歌ってくれるだろうか・・・。




    最近ラクスがまたまたかわいくなったのでお気に入りです。変なファンがついてしまった・・・!!遙かも3の八葉がついに揃ったので家作ってるとこです。神子様パラダイス☆

    金色のコルダ2 プレミアムBOX

    • 2007.03.18 Sunday
    • 03:13
    評価:
    ---
    コーエー
    ¥ 8,316
    (2007-03-15)
    Amazonランキング: 9位
    Amazonおすすめ度:
    かなりのパワーアップ!!
    黄金色の絆が帰ってきましたね
    お薦めです!

    お久し振りです。コルダ2フラゲ出来たにもかかわらずお泊り行っててはじめたのは昨日ですよ・・・(T_T)とりあえず一番のお気に入り★な火原を落とし、何故か良い感じになった王崎先輩をクリアしましたです。エンディングは何種類かあるようなのでまだまだいける。やってみての感想は、1の時と多少システムは変っているものの『ふつう』の難易度でやってもアンサンブル仕上げるの結構難しい。1回の音楽会で演奏する曲を仕上げるので精一杯でした。(1回目のプレーでは)あと、志水と月森の仲間にあるまでが時間がかかり、相変わらず柚木は途中まですんなりあとは難しいというパターンの模様。でも・・・

    面白いです!!

    年明けてから何本か乙女ゲーやりましたが、これやっぱり面白い。2は甘さも多少上がったと思われ(王崎先輩変りましたか??・笑)良いです。ただ売り?にしていた休日のデートがボイスナシなのが寂しいかな。スチルは結構綺麗です。主人公が若干入るのでスチルの甘さもちょっとアップ。主人公は相変わらず意思表示程度しかしないんですけどね。あとは・・・、天羽&冬海との友情度がアップしてます♪

    あとね、あとね・・・個人的にはエンディング最高!!これ、ネオロマ史上初の試みじゃないですか??遥かでもやって欲しいー!!!まだ未クリアの方いると思うのでここには書きませんが、これ全員クリアするのがますます楽しみになりましたよ〜♪月森早くクリアしたくなった(笑)

    テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret

    • 2007.02.11 Sunday
    • 03:26
    評価:
    ---
    コナミデジタルエンタテインメント
    ¥ 5,337
    (2007-01-25)
    Amazonランキング: 119位
    Amazonおすすめ度:
    うーん いまいち・・
    残念・・・
    なんというか
    いつのまにかレビュー機能がついていたのですね。ビックリです。
    てなわけで、お久し振りです。nonです。旅行の下準備に追われていました。

    で、本題。チラッと触り程度ですがプレーしてみました。
    ちなみにやっぱり観月狙いで。

    んー。微妙。最近のテニスのキャラが分からないってのもあるんだけど、
    プレイヤーキャラも微妙でして、設定も微妙でして、選択肢も微妙でして。

    以下初回プレーで気になった店。

    ・セーブが1日の終わりにしか出来ない。
    ・テニスなのにテニス度少ない。(学園祭しかり)
    ・バグなのかアイコンと違うキャラのイベントになる。

    特にバグは困るなぁ。イベント起こせる回数が決まっているので、
    全然違うキャラに出てこられてもホント困るとしかいいようがないんですけど。
    何回も起こったので(赤澤のはずがジャッカルとか)偶然じゃないはず。
    3日分プレーしてちょっと疲れました。イベント数自体は多いし、攻略キャラもかなりいますけど全部クリアできる自身ないです。


    というわけで、ひめひび(こっちも声はいいがあまりに選択肢少なすぎてゲームに集中できないし、スキップ速度が速すぎて主人公のセリフが読めないというシステム上のやりにくさもあり。)で先生クリアしてからにするかもです。石田ボイス的にも先生>観月だったので(ーー;)

    ひめひび -Princess Days-

    • 2007.01.26 Friday
    • 00:08
    ひめひび -Princess Days-
    ひめひび -Princess Days-

    や、やっと届きました・・・。何1ヵ月後って。
    密林で頼めば良かったなぁ〜。特典いらないし。
    なんだか巷では先生が人気のようですが、どうなのですか?!
    石田ボイスの先生・・・。某先生のようなのか否か。
    あとあと、個人的にはよっちんキャラが初なので楽しみです。
    他のメンツはいつかどっかで恋しましたね(笑)
    明日は早いので帰宅後にやる・・・。
    今カミーユに夢中だし(^^)かわいいな〜ハロもかわいいなぁ。

    あと、テニスの海辺verも一緒に(別便でだけど。こっち密林)届きました。
    これ、山verのデータ合わせると何かあるの?
    観月とブン太(ジャッカルも?)いるのでこっちだけ買いましたが。
    何かいいことあるなら余裕ができたら買おうかな。
    でも3月も欲しいの何個か出るので今は我慢だー。
    さてどっちからやるかな。

    ぶっちゃけテニスはキャラははまった事ないので声買いオンリなのですよ・・・。
    ブン太くんとかアニメで知らないしね〜(ーー;)
    続きを読む >>

    おいでよ どうぶつの森

    • 2006.12.20 Wednesday
    • 00:30
    おいでよ どうぶつの森
    おいでよ どうぶつの森

    めずらしく一般向け?っぽいゲームですが(笑)
    今はまってます。毎日村に通う日々ですよ。
    友人に誘われて始めたわけですが、
    もともとこういうの大好きなので(シムとかさ)
    飽きることなくダラダラとやってます。
    なにかをコンプりできるものが好きらしいです。

    で、ただやっててもつまらないので日記つけはじめました。
    こっそりリンク
    サイトからは小窓でだしているので
    大きい窓では見目悪いので、できればサイトから見てください(^^ゞ
    ちなみに誘ってくれた友人との共同運営サイトからも
    リンクしてあります。
    コメントとかつけれない(と思う)のでバレはしないけども。


    クリスマスまでは相変わらず忙しいのですが、
    私の12月の任務のひとつ、
    父親の年賀状刷りが終了したので(自分のまだですとも!)
    ボツボツシム遊びとかしつつ更新したいなぁ。
    アクセス解析見るところ舞一夜関連の記事お探しの方
    結構いらっしゃるみたいなので先そっちからかなー。
    次の更新で拍手とかメルフォとか通信手段儲けるので
    なんかあったら一言ください(^^)


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    メロ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX)
    ちびボイス 銀魂その3 ~昔の姿で出ています編~ (BOX) (JUGEMレビュー »)

    ちび総悟をスズが入れてる!!
    ポニテトシ・・・!!

    recommend

    Astral Lamp
    Astral Lamp (JUGEMレビュー »)
    KELUN
    ミツバ編の神ED、SIGNALは
    もちろん他の曲も良い☆

    recommend

    銀魂 オリジナル・サウンドトラック2
    銀魂 オリジナル・サウンドトラック2 (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,灰津尾出男
    紅桜編と柳生編中心。
    ハードな感じ多くてカッコイイ。

    recommend

    銀魂 オリジナル・サウンドトラック
    銀魂 オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,キャプテンストライダム,Tommy heavenly6,アンプリファイド
    瞳孔が〜御用改めがお気に入り。これぞ銀魂。

    recommend

    ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2
    ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss ドラマ&イメージソングアルバム Vol.2 (JUGEMレビュー »)
    ゲーム・ミュージック,中井和哉,鈴村健一,うえだゆうじ
    スズの神曲OnlyYou収録。
    ハリーと志波がセットで来るとは。

    recommend

    デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス
    デジモンセイバーズ ベストヒッツ+キャラクターニューソングス (JUGEMレビュー »)
    TVサントラ,ダイナマイトSHU,大門大(保志総一朗),アグモン(松野太紀),伊藤陽佑,イクト(釘宮理恵),ファルコモン(神代知衣),IKUO,トーマ・H・ノルシュタイン(野島裕史),ガオモン(中井和哉)
    トッシーの歌(笑)
    イエス☆マスター!!
    中井さんはかわいく、
    野島兄に癒される〜。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM